2/21 お初 自転車海苔

 今日は久々に岩盤浴へ行ってきました。 冬は室温が低くく、汗がでない 
(>_<)   1.5Hも粘りました。 春になると、暑くて40分も耐えられませんが。
 いつも男女混浴はおばちゃんしかいませんが、帰りに下を向いて歩いていると、、妙齢な女性がゆかたの裾をはだけて・・・  (^_^;)  白い太ももが眩しかったっす。 目が合っちゃいましたが、乱れを直す素振りもなく、確信犯か。
 
 午後に自転者仲間と海岸線を初海苔です。 天気はいいですが風が冷たい、ジャージを置いてきましたが、ちょっと早かったみたいです。 
c0133096_14302148.jpg

 ここは首塚。 明治の頃、台風のあとに浜の漁師が沢山の頭蓋骨を見つけ、ここに弔った。 昭和に入り大学が調査したところ、1580年に武田と北条の大軍が衝突したときに討ち取られた首だそうです。 
 今川義元が織田信長に桶狭間の戦で討ち取られたのが1560年。 その後、今川氏は衰退し、武田が静岡から富士、北条氏が三島や伊豆を占領し、沼津は丁度最前線でした。
c0133096_14304533.jpg
c0133096_14312454.jpg

 狩野川がとうとうと流れて
c0133096_14315293.jpg

今日は1Hほど自転車に乗りましたが、パンクとは (>_<)  タイヤかホイールにパンクの原因がありそうなので調査だね。
c0133096_14321830.jpg

Qooちゃん  元気か  =^_^=
c0133096_1451095.jpg

d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 
by takatakabike2 | 2009-02-22 14:17 | 自転車 | Comments(0)