2/22 台湾 自転車

c0133096_14563937.jpg TVの旅行記を観ていたら、台湾を自転車で縦断したくなりました。 内陸部は山岳地帯なので海岸線を走ることになります。 台湾最高峰の玉山3997mを登ってもいいですね。

 ネットで検索したらこんな本を見つけたので、古本を600円(新品1700円)で購入。 15年前なのでちょっと古いけど台湾の様子はわかる。 
 6月に開港する静岡空港から台北へ3時間。 東海岸を4~5日で南下して高雄まで走る。 ここから西海岸を北上するが、無理をせず新幹線で台北へ帰りましょ。 台湾は亜熱帯なので5月連休が暑くなく寒くなく良さげな季節でしょう、いつか行こうと思います。

 昨日、4ヶ月ぶりの自転車海苔で結構疲れました。 20:00に布団に入りましたが眠れないので、『スターウォーズ シスの復讐』を観ることに。
 これが宇宙活劇絵巻の完結ですね。最後は20年数年前に観た最初の巻のスタート画面に戻りました。 昔、最初の巻を観たときに始まりが良くわからなかったんですが、あとから謎解きをする構成になっていたんですね。 壮大な物語です。

d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 
by takatakabike2 | 2009-02-22 15:02 | 自転車 | Comments(0)