人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

3/15 山ちゃり

 12時間ぐっすり寝て、元気はつらつ~?! 昨日と打って変わって晴天、でも空気は冷たい。 ですが、自転車で出かけましょう。

 2月下旬に初乗りしたら、初パンク!!でした。 今日、自転車を見たら後輪がペシャンコだったので、タイヤをはずしてチェックすると、前回パンクしたチューブと同じ場所に穴が。
 タイヤに異物が食い込んでいるか?・・・と、目を皿にして探しても見つからない。 
 倉庫に以前買いだめした新品タイヤが1本あったので、交換することにした。

3/15 山ちゃり_c0133096_16383044.jpg

 これで出発できます。 川を遡って山ちゃりに向かう。 

 狩野川と雪化粧の富士が青空に映えてます。 

3/15 山ちゃり_c0133096_1639164.jpg

 途中、高校のボート部に遭遇、こんな日にボート漕いだら気持ちいいだろうなぁ。

3/15 山ちゃり_c0133096_16393677.jpg

 山ちゃりは半年振りだろうか、かなりきつかった。 5月連休の琵琶湖周遊まで1.5ヶ月、鍛えなおさないとね。 でも、山頂に着いて景色を見ると疲れもすっとびました。

3/15 山ちゃり_c0133096_16462830.jpg

 帰りに浜へ降りました。 まだ風が冷たいですね、さ来週には桜が咲くようでが。

3/15 山ちゃり_c0133096_16504356.jpg

 パンくずを与えるおおじさにトンビ?鷹?鷲?が沢山群れてました。 あと、「なすび」があれば、一富士、二鷹、三なすび。 トンビと鷹の区別がつきまへん。

3/15 山ちゃり_c0133096_16523950.jpg

 今日はパンクせず、無事に帰宅できました。 やはり、タイヤが原因だったかな。

 我が家の早咲きの桜が咲きました。 小さくて可愛らしい桜です。

3/15 山ちゃり_c0133096_16525959.jpg

 ネットを流していたら、近場の沼津しみんの森から金冠山、達磨山、伽藍山の往復縦走がお手頃で、良さげです。 太平洋の海原、海岸線、富士山、伊豆の山々と景色がすばらしいのも嬉しいです。 近日中に行こっと。  

 珍しい小鳥が訪れました。 胸から上が青色で下が茶色の鳥です、何という鳥でしょうか。

3/15 山ちゃり_c0133096_16555246.jpg

3/15 山ちゃり_d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2009-03-15 16:42 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

by takatakabike2