人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

4/5 金冠山 817m

 6:00起床しましたが、天気が良くないのでTV観てまったり過ごす。
 少し陽が射してきたので、9:10出発。
 市民の森に10:00到着。 駐車場はガラガラ、もう一台のみ。 ちょっと遠いから人気なしですね。 荷物を整えてると、カメラを忘れた・・・ (>_<)   今日は携帯カメラです。
ポールも忘れ、今日はポールウォーキングはお預け。

 10:10出発。 途中『樹齢400年の大杉まで17分』の看板に釣られ寄り道
 
 す、す、すっごいっす!!。

 周りの杉を圧倒する大きさと高さ。 この木を観ていると神聖な気持ちになって、つい拝んでしまいました。
4/5 金冠山 817m_c0133096_1663915.jpg

 右肩に置いたザックと比較すれば、大きさが実感できると思います。
河内の大杉の説明はこちら
4/5 金冠山 817m_c0133096_16121482.jpg

 登山道へ戻って展望台から、雲からてっぺんだけの富士山が見えます。
4/5 金冠山 817m_c0133096_16153044.jpg

 登山道に「サルの腰かけ」。 半分むしられてますがこれ以上盗まず、このままにして置いてほしいです。
4/5 金冠山 817m_c0133096_1619363.jpg

 「リンカーンの椅子」だそうです。 確かに
4/5 金冠山 817m_c0133096_16195916.jpg

 金冠山への最後の登り。 風がでてきて気温も上がらず、寒いっす。
4/5 金冠山 817m_c0133096_16214355.jpg

 12:00 山頂です。 立派な石の記念碑がありました。 
4/5 金冠山 817m_c0133096_1625085.jpg

 奥駿河湾に三角形の淡島が見えます。
4/5 金冠山 817m_c0133096_16275996.jpg

 天気予報がはずれ、晴れないので今日はここまでとします。 次回はあの天城万太郎岳(通称:達磨山)まで行きましょう。  
4/5 金冠山 817m_c0133096_1630422.jpg

 西側を覗くと、海岸に戸田港が見えました。 晴れてれば綺麗だろうなぁ。
4/5 金冠山 817m_c0133096_16314431.jpg

 12:20下る。 13:00駐車場着。 3h 11,200歩 (意外と歩きました)

4/5 金冠山 817m_d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2009-04-05 08:24 | 登山 | Trackback | Comments(0)

by takatakabike2