4/24 連休の琵琶湖ツーリング&京都観光&伊吹山登山

 今年の連休は不景気で4/25から12連休、このうち3日は臨時休業(給料の80%しかでない)。 混雑が予想される5月連休の前に、恒例の琵琶湖へ行くことにした。 高速どこまで走っても1000円は大助かり、かなり浮く。 (^。^)

 琵琶湖ツーリングの他に、京都観光を追加した。 更に百名山の伊吹山、荒島山と盛りだくさん、でも最終日の荒島山は体調次第ですね。 
 自転車、登山のあとの温泉も楽しみ。 滋賀県は温泉が少ないので、隣の岐阜、福井県の温泉をネットで探しました。 あとは天候を祈るのみですが、天気予報はツーリングの日曜が曇り。 それより風強しが曲者です。 風が強かったら奈良観光に切り替えです。   

・4/25(土) 移動
12:00 沼津IC→大垣IC 15:00
     272km 2H50M 5950→1000円
15:00 大垣IC→養老温泉 2時間まったり 17:00 
17:00 大垣IC→栗東IC 18:00
     83km 1H 2300→1000円
     近江八幡:ホテル西ノ庄 泊 

・4/26(日) 琵琶湖一周ツーリング 160km
4:30 起床→琵琶湖 道の駅 6:00 
6:00 琵琶湖 道の駅→ 一周 18:00  
     夕方日帰り温泉→ 草津:第一ホテル 泊

・4/27(月) 京都観光
6:00 起床、 6:30出、 7:00草津駅発、 7:30京都駅 
京都観光    草津:第一ホテル 泊

・4/28(火) 伊吹山(百名山) 登山
標高:1377m 登山口:220m 標高差:1157m 距離:6km
5:00 起床 5:30発  7:00三宮神社発 伊吹山ピストン(5H) 12:00戻り
12:00発、14:00福井の永平寺見学~16:00
16:00~18:00 温泉:大野 あっ宝んど 
18:00~21:00 荒島岳へ移動  登山口キャンプ場 テント泊
  
・4/29(水) 荒島岳(百名山) 登山
 標高:1359m 登山口:359m 標高差:1164m 累積標高差:1359m
5:00 起床 6:00発  荒島岳ピストン(7H) 13:00戻り
13:00~15:00 温泉:九頭竜温泉
15:00~15:40 東海北陸道 白鳥IC
15:40~19:20 沼津IC 324km 3H40M 7100→1000円 

 話は変わりますが、100年に一度の不景気で私の会社でも、俗に言う派遣切りを連休前に断行しました。 もう20年以上勤めていた方もいて、ほとんど従業員と変わらないのですが。 辛いときに助け、助けられ、一緒に苦労を共にしてきた戦友です。寂しい限りです。
 派遣会社に帰っても次の派遣もなく、結局はハローワークで職探しの様です。
 この様な状況で、仕事が辛いと悩んでいる事は贅沢なんだよ。 同じ会社、同じ所で勤め続けられる事に感謝しなくてはいけません。 と自戒の念です。 
 
d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
by takatakabike2 | 2009-04-24 22:21 | 自転車 | Comments(0)