人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

4/30 謎の巨石群 岩屋岩蔭遺跡

気になったのでネットで調べました。 詳細は、こちら。 や、こちら
こんな険しい山間の地に 日本のミステリィーゾーン 謎の金山巨石群が残されている。

日本人の祖先は西暦紀元前 1,000 ~ 500年前には 
1. 1ヶ月は 30日で分等できる(実際は等分出来ないことをすでに知っていた)
2. 1年は 365日で、4年毎に1日を加算する周期を知っていた
3. 驚愕に値するのは、すでにこの時 2月28日の翌日に1日、加算する事を知っていた
4. 北極星が不動の星で 北斗七星がN を中心に動いていることを観察していた
5. 太陽の動きと月の動きから 一年を12等分し、1ヶ月を30日としたのは月の観測から割り出している日本人祖先の天文学における驚くべき英智である

更に驚くべきは、 この 何十トン から 何百トンもある巨石を 何処から運び、この険しい山の斜面にどの様にして加工、正確に配置したのかは 現在も謎である。 こんな山の中に。 
 

4/30 謎の巨石群 岩屋岩蔭遺跡_d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
Commented by mh at 2009-05-03 11:33 x
なかなかです。岩屋以外何かすごいものはあったんですか?
Commented by takatakabike2 at 2009-05-03 14:10
ここから東へ200mの山の頂に、もう一箇所の巨石があって。 岩屋が谷なので、そこに太陽光を受けるみたい。
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2009-04-30 19:29 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

by takatakabike2