5/23(土) 残念 

 週末の天気予報が良さげなので、土肥~清水 駿河湾フェリーを使った一周ツーリングを計画。 会社の同僚数名に声を掛けるとOさんが一緒に参加してくれることに。  しかし。。。

c0133096_2215034.jpg 昨夜、自転車の空気抜けを発見。 先々週、パンクを修理したばかりなので、ちょっと抜けだから一日は持つだろうと、空気を入れてから寝る。 朝見ると、あら、また抜けていた。 その後、何度、直しても空気が抜ける悲惨な状態に。 タイヤを念入りに調べると、鉄がくいこんでた! 奥にあって取れません。 他にも2、3箇所。
 こんな状態では走れないので、集合場所で50分も待っているOさんに、参加不可能の連絡をしました。 申し訳なかったです。 (>.<)

 その後、Oさんは元気に富士山一周へ出かけました。 うらやましい。

 早速、タイヤを注文しました。 今のタイヤは3ヶ月前に交換したばかりなのに、琵琶湖で大分ガラスや鉄を拾ってしまった、消耗品だね。

 朝からタイヤと格闘して疲れ、欲求不満が溜まったので、温泉とマッサージを受けてきました。
 マッサージの先生から、首、肩のコリはパソコン疲れのようです。 それが腰まできている。 体の神経、筋肉は繋がっているんです。 仕事やりすぎ (^.^;) そんなことは無いですが。。。
 大分楽になりました。 1ヶ月に1回、定期的に受けようと思います。

 膝も五月連休の燕岳日帰り登山後、慢性の右膝痛が悪化してます。 自転車はいいけど歩くと鈍痛。明日は登山でもしようかと思ったが、やめときます。 せいぜいウォーキング程度か。 

d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
Commented by まこまこ at 2009-05-24 13:50 x
あれー、写真を見ると大変な状況だったんですね。自分もタイヤに亀裂が入っているのを知らずにパンク修理したら、2度も連続バーストした経験があります。タイヤ管理は重要ですね~。
また、一緒に行きましょう。
Commented by takatakabike2 at 2009-05-24 18:33
タイヤは消耗品という事を忘れていました。半年に一回は交換することに。
廉価タイヤは繊維が太く結果ゴム容量が増え、チューブ交換時に伸び荷重が大きく大変です(重量300g)。 ちょっと高めですが少し軽量(230g)なタイヤを購入。
by takatakabike2 | 2009-05-23 21:51 | 自転車 | Comments(2)