人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

5/24(日) 膝痛が治った

 今日は夕方から雨という予報が大はずれ、朝から大雨でした。 昨日の膝痛が朝起きても直っていない、ちょっとびっこを引いちゃいます。 (>.<)

5/24(日) 膝痛が治った_c0133096_19172923.jpg 先日amazonで購入した『即効 お手軽手作りベルトで、つらいヒザ痛が治った!』を読む。 この著者はお隣の富士市で『なかむら鍼灸接骨院』を開業している方でした。
 一般的には半月板が擦り減って表面が荒れることで痛みが発生するとあるが、ほとんどはヒザのズレが原因という。 
 お手軽にズレを矯正するのに、パンストでヒザを固定する方法が載っていて早速やってみたら、少し楽になりました。  

 更に、ズレの要因を取り除くには、薬や過度のスポーツ、ストレスによる血流の流れの悪化、内部の悪循環によることで、筋肉と骨をつなぐ筋膜、靱帯、腱などの軟部組織が硬く、萎縮してしまうことによる現象。 

 温泉へ行って柔軟性を取り戻そう! と、愛鷹の温泉へ行く事に。 1.5h出たり入ったりして新陳代謝を高目、体が生き返る。 温泉を出ると不思議なことに膝痛が全く無くなった!! (^。^)/  嘘のような本当の話です。 

 西武で夏の北海道展をやっています。 目玉は例の花畑牧場の『生キャラメル』。 8:30から整理券を配るそうで、姪っ子が朝7:00から1.5h並びました。ご苦労様~。
 (^^;)

 初めて食しました。 そんなに甘くはないが濃厚な味、あっと言う間に融けちゃいます。 旨いけど80円/ヶほどします、ちと高いっす。 1箱12ヶ入りを6箱も買ったんか~ 

5/24(日) 膝痛が治った_c0133096_1927543.jpg
 
5/24(日) 膝痛が治った_d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2009-05-24 18:34 | 諸々 | Trackback | Comments(0)

by takatakabike2