5/29(金) 駿河湾フェリー ツーリング

 ネットで注文していたタイヤが届き、やっと自転車に乗れます。 このタイヤの組付け性はどうでしょう?
 Vittoriaの一番安いタイヤは繊維が太くゴムが厚く、硬いのでパンクの時の脱着が大変。 ゴム量が少ないちょっと軽量-80gのちょっと高いタイヤにしました。 タイヤ性能よりもパンク修理のし易さが大事っす。 (^。^;)   明日早々に交換してみます。

 ついでに、コンパクトなカギや壊れたライト、チューブの補充をした。 かなり散財してしまった (>.<)

c0133096_23592794.jpg

 先週いけなかった『駿河湾フェリーツーリング』を天気が良さそうな日曜に計画中。 Oさんに声を掛けましたが、静岡サイクリング協会の南伊豆ツーリング80km大会に参加するとのこと。
 聞きなれない大会なので調べると、今年で54回! 知らなかった。 山岳コースですね、マウンテン向きか? Oさんのブログの参加後記が楽しみです。
 
 コースは下田から南下して伊豆南端の石廊崎、西海岸を北上して松崎町へ。そこから東へ伊豆の山を横断して下田へ戻るという山岳コースじゃない!? 健脚コースですね。

 モザサイクルさんのブログにコースが載っていた こちら

d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
Commented by まこ at 2009-06-03 21:40 x
良かったですよ~南伊豆!
心配していたよりアップダウンが細かくて苦になりませんでした。また、ご一緒に行きましょう!
Commented by takatakabike2 at 2009-06-03 23:21
ブログの参加記録を見ました。 景色が良くて、コースも変化に富んでいそうで、参加したくなるコースですね。 この大会は毎年、場所が変わるんですか?
by takatakabike2 | 2009-05-29 23:57 | 自転車 | Comments(2)