6/27(土) 興津川 と スタートレック

 今日は晴天、明日は雨となると、自転車の出番です。 興津川を遡行して上流の砂防ダムの淵で水浴びするという計画。 携帯からお誘いして4人でツーリングとなりました。  

 9:45 カーボンバイクが待ち遠しいO氏、古石文明を愛すH氏、マラソンに挑戦するY氏で、興津川河口をスタート、川には鮎釣りの方や、水遊びの家族づれで賑やかです。 
 あっ! カメラを忘れちゃいました、携帯で撮ることに (><)

 興津川は透明度が高く綺麗な川です。
c0133096_22312218.jpg

 突然、巨大な第二東名の橋脚
c0133096_22352041.jpg

 毎年、帰りに『焼ソバ』を食べに寄った昔懐かしい駄菓子屋風のお店が、もう焼ソバやってませんでした。 お店のおばあちゃんどうしたかなぁ。 今年も会いたかった、元気でしょうか。。。  (><)

 途中、ビールで景気付け!? 皆も同じような写真を撮ってました (^^;)
c0133096_22415177.jpg

 興津川の上流は傾斜がきつくて辛いですが、気持ちいい景色に応援されました。   
c0133096_22465280.jpg

 だからでしょうか、河岸の涼しげな場所に別荘のような洒落た家が結構、建ってました。
 
 12:00 25㎞ほど走って大平の滝に着いた。 今日は薄曇りで猛暑じゃなくて助かりましたが、目の前の綺麗な水を見ると、疼いてきて泳いだ。 でも年々裸になると腹のたるみが。。。 (^^;)
c0133096_22552612.jpg

 ひんやりして気持ちいい、滝つぼは深くて子供の岩魚と一緒に泳いだ (^^)/ 

 帰りは『やすらぎの森』で、地元の鮎、こんにゃく料理の西里定食を食す、旨かったです。 
c0133096_2313944.jpg

今日は走行距離50㎞、標高差400m。 初の蝉声を聞けて、初泳ぎもでき、道に車も少なく快適なツーリングでした (^^)/

 帰宅後、今週で上映が終わる『スターレット』を駅前のシネマサンシャインで観てきました。 スタートレックというと、あのテーマソングが有名ですよね。 ♪♪
 ネットの200円割引券を使って1600円。同じビルの中の駐車場が3H無料でした。 席も広く、ドリンクホルダーが付いている。 音響設備は最新の迫力もので2時間のあいだ、うとうとできませんでした (^^;)

 この宣伝ポスターは怖そうな映画?ですが、そんなことないです。 何でこんな絵にしたんでしょうね!?
c0133096_9362877.jpgc0133096_9364136.jpg

 スタートレックは40年ぐらい前からの長寿TV番組で、当時日本では『宇宙大作戦』で放映してた。 子供の頃、土曜の午後に放映していたので外遊びを堪えて良く観ました。 カーク船長、スポック、ドクターマッコイ、ミスター加藤。。。 宇宙船エンタープライズ号はワープして遠くの星まで一足飛び、人を好きなところへ転送できちゃう、懐かしい。 
 でも今回の作品では、メインスタッフに日本人の代わりに中国人とロシア人になっていて、40年前の冷戦時代の作品と今の御時勢を反映してますね、日本の存在は下降下降。

 ストーリーはカーク船長や異星人のスポックの若かりし成長の物語。 昔懐かしいスポットが70歳ぐらいでしょうか出演してました。 CGの迫力ある宇宙戦闘シーンを大画面で単純に楽しめ、頭が空っぽになれたぁ (^^)
c0133096_23193618.jpg
d0089111_22113787.gif
←ポチ宜しく
 
 ブログランキングに登録しています。
 いつも応援ありがとうございます。
Commented by まこまこ at 2009-06-27 22:09 x
今日はありがとうございました。また、駿河湾フェリーでも、伊豆スカイラインでも行きましょう。って、もう少し蒸し暑さがなんとかなりませんかね。。
Commented by takatakabike2 at 2009-06-27 23:38
車で行って現地スタートがいいですね (^^;)
また行きましょう。
by takatakabike2 | 2009-06-27 17:48 | 自転車 | Comments(2)