人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

7/18(土) 雨 (>.<)

 北岳は。。。

 機種立ち上がり直前の混乱で、今週はヘトヘト~。 更にちょっとメンタルっぽい
 (>.<)  天気も今日は曇り雨の模様。 中~止です。

 北海道のトムラウシ岳では10人も遭難死(凍死)とは。。。 合掌。

 この山は27歳の夏休みに、十勝岳の麓から縦走を始め、十勝岳、トムラウシ岳、大雪山、層雲峡に下りた。 テント泊まりの二泊三日は天気が良く、広大な北の台地を眺めて歩く最高な縦走だった。確かに気温が本州より低く、午前中はセーターを着て歩いた覚えがある。
 北海道の山は森林限界が低く、2000m級の山でも稜線に樹木は無く、稜線は風速30mの風雨をまともに受ける。 雨だけなら雨具で防げるが風があると、雨が身体に入り、また風が体温を奪って急速に体温は低下する。
 天気が良ければルンルンの山歩きが、めったにない嵐によって一変、山の装備はそのために重装備になり、好天なら使わずに下山する。 でもそれでいいのだ。

 素の自然の怖さを思い知らされた遭難事故でした。 気を引き締めねば!!  

7/18(土) 雨 (>.<)_c0133096_94548100.jpg

 ストレス解消と暇なので、これから半額割引の日帰り温泉へ行ってきます。 (^^)

 夜、レイトショー割引で、織田雄二主演の『アマルフィ 女神の報酬』 を観てきました。感想はまた。

7/18(土) 雨 (>.<)_d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
Commented by mh at 2009-07-18 09:53 x
今週はこちらも疲れました。来週も疲れそう。
Commented by takatakabike2 at 2009-07-18 18:57
御苦労様です。 3連休は仕事を忘れてリフレッシュして下さい。
明日は、もしかしたら再々挑戦で駿河湾フェリーします。
Commented by まこまこ at 2009-07-18 21:29 x
リフレッシュできましたか?
山は中止されたんですね。天気がはっきりしませんから仕方ないですね。駿河湾は明日行っちゃうですか?自分は田貫湖BBQに誘われちゃったんで無理ですが、明後日以降にしませんか?
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2009-07-18 09:38 | 諸々 | Trackback | Comments(3)

by takatakabike2