8/2(日) Vol:2 TV 甲斐駒ヶ岳、バイクツーリング

今日は近所の日帰り温泉とTV三昧。

8:00 NHK 小さな旅 『甲斐駒ヶ岳 黒戸尾根』

南アルプススーパー林道が完成し、バスで山奥深い北沢峠まで入れるようになり、甲斐駒ヶ岳が日帰り登山の山になって久しいが、今日放映された黒戸尾根の登山道は、20年前まではここが頂までの最短の登山道だった。 でも標高差2200m! 甲斐駒ヶ岳は苦労してやっと登れる信仰の山だったが。。。 観光山になってしまったね。

20代に山の会の男女混合メンバーで、朝4時に登り始めて標高差2200mを日帰り登山したけど、若かったなぁ。 懐かしかった。 (^^)

13:30~18:00 NHK BS2
 気ままに寄り道バイクの旅 北海道編、東北編、瀬戸内海編
 清水國明さん と、国井律子さん

毎年一回放映していて、今回は一昨年、昨年、今年編をまとめて再放送。 定年したらバイクで日本全国をテント持ちツーリングもいいね。

夕方、晴れてきたので散歩へ、釣り人が海岸にびっしり。 イカ釣りでしょうか。

d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 応援ありがとうございます。
by takatakabike2 | 2009-08-02 17:04 | 登山 | Comments(0)