10/18(日) 第5回 渥美半島ぐる輪92km走りきった

 朝4:20起き、4:40自宅発、コンビニで朝食を調達してO氏の自宅を5:00発。 高速道路は以外に空いていて渋滞も無く順調に、7:30に集合場所の白谷海浜公園に到着 001.gif 8:00開催式、8:30スタートです。 

 受付の公園はもう混雑、今日は2000人近く、参加するようです。
c0133096_1943128.jpg

 蔵王山まで登り250m、勾配10%弱。 何十人に抜かれたでしょうか (^^;)  坂自慢がたくさん応募したんだなぁ、それとも自分が弱いのか (><)

c0133096_1603172.jpgc0133096_1604449.jpg


 やっと9:20 蔵王山に到着、雲ひとつない晴天です003.gif  ここのチェックポイントでチョコをいただく。
c0133096_1945524.jpg

 下界はちょっと靄が。 数台の風力発電が見えます、風が強いんですね。 今日もだけど、追い風を祈る~ (^^)
c0133096_1633275.jpg

 半島を横断して、10:30 ロングビーチに ♪♪  先端が伊良湖岬で~す ♪♪
c0133096_19511718.jpg

 海はサーファーで満員御礼でしたが波が弱く、波乗りしてる? 漂うサーファー多数 (^^;)
c0133096_1691134.jpg

 赤羽港手前の第二チェックポイント。 ここではメロンパンをいただく。 渥美半島の名物がメロンだからね。
c0133096_16122960.jpg

 伊良湖ビューホテルが綺麗っす。 ここで60kmぐらいか、蔵王山でパワー使い切り、結構疲れてきた~ (><)   青空が眩しい晴天で暑い暑い、向い風もきつい
c0133096_1615183.jpg

 12:00 もう少しで伊良湖岬ですが売店で休憩! 『大はまぐり』 食べるぞー。 旨かった 019.gif
c0133096_16193651.jpg
 
 伊良湖岬が見えてきた。 『椰子のみ』 流れ着いたかな? (島崎藤村だったか)  (^^)
 ここは撮影ポイントなので、自転車で大混雑。
c0133096_16253184.jpg

 第三チェックポイントの道の駅に、12:30到着。 バナナをいただくが昼時なので、道の駅の食堂へ。 喉がからからなので伊良湖ラーメンを食す。 海藻入りが名前の由来かな?! 
c0133096_16303079.jpg

 ここでは力強い渥美太鼓が歓迎してくれました。
c0133096_16322281.jpg

 道の駅を出ると、渥美湾を望む海岸線を真っ直ぐ走る。 一昨年は向い風の強風で時速15km/hでしたが、今年はそれほどでもなくラッキーでした。
c0133096_16344098.jpg

 14:30 ゴール! 今日は夏の様な晴天で暑くて、強い向い風も吹くきつい走行でしたが、好天の中を気持ち良く走りきりました ♪♪   スタッフの方々御苦労様でした。
 
d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
Commented by モンチャック at 2009-10-19 11:39 x
ブログランキングより通りすがりのモンチャックと申します。

昨日はお疲れ様でした!
Commented by まこまこ at 2009-10-19 22:11 x
お疲れ様でした。
昨日の人多さは凄かったですね。でも、特に怪我もなくせかっく用意していただいた消毒液も使わなくて良かったです。笑
また、輪行いきましょう!
Commented by takatakabike2 at 2009-10-19 22:16
モンチャクさん、 平地40km/hって未知の世界! サイクリングですからね。。。(^^)  抽選のサングラスGETは羨まし~い。 
Commented by takatakabike2 at 2009-10-19 22:22
まこまこさん、 消毒液は使いたかったなぁ(^^;)。 パンクの方が多かったですが、無事完走できてラッキーでした♪♪  今度は輪行でGO!    
by takatakabike2 | 2009-10-18 19:51 | 自転車 | Comments(4)