10/31(土) 小田原~鎌倉ツーリング

 今日はO氏と小田原~鎌倉ツーリングへ行ってきました。 6:30に車でスタート地点の小田原へ向う。 8:30スタート、湘南海岸を走り、鎌倉は鶴岡八幡宮、鎌倉大仏を周り、15:00に小田原に帰着。
 
 遠い昔の高校時代に小田原の友人宅で一泊した際に、来たことがある懐かしい小田原城ですが、記憶が無くなってます (^^;)
c0133096_1913870.jpg

 海沿いの湘南バイパスは車両専用で走れません。 国道1号を走り、やっと大磯港から海岸へ、茅ヶ崎海岸で遠く江ノ島を望む。 気持ちがいい朝の海岸です。 019.gif
c0133096_191619.jpg
c0133096_10515724.jpg

 江ノ島辺りは昔の面影が無いなぁ。 新しいお洒落な水族館やレストランが道路沿いに並んでました。
c0133096_23264218.jpg
c0133096_10525218.jpg

 鎌倉に着きました。 いざ! 鶴岡八幡宮へ (^^)
c0133096_2329659.jpg

 土曜というのに沢山の人人人でした。 観光地だということを再認識。
c0133096_1921540.jpg

 次は鎌倉大仏です。 ここも中学生の団体や観光客でごった返し 029.gif
c0133096_19245064.jpg

 海岸へ戻って三浦半島を望む。 次はあの半島を制覇だ~ (^^)/  大袈裟な (^^;)
c0133096_2053355.jpg

 江ノ島を見ながら帰路へ ♪♪
c0133096_19282823.jpg

 O氏は鎌倉の名物を食したかった様ですが、鎌倉の名物って??? ってことで、博多ラーメンに落ち着く。 (^^;)
c0133096_1928431.jpg

 湘南にお似合いなお洒落なリッチなマンション。 いいなオーシャンビュー 
c0133096_20562573.jpg
 
 神奈川県在住の自転車ブログでよく見る C があったので、撮っといただけ。 この造形の意味は不明、調べようかな ♪
c0133096_1930242.jpg

c0133096_12453693.jpg 鎌倉土産を探して、これにしました。
 
 今日は、明日から11月というのに! 暑い暑い一日でした 058.gif 走行距離は90km

 でもヒルクライムが無く元気のまま帰着できました (^^)

d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
Commented by まこまこ at 2009-11-01 20:12 x
おつかれさまです。
あれっ、最後の写真はどこで撮りました?いいなあ~このC型のモニュメントブログでもよく見ますよね。
こういう観光チックなロードも面白いですね。
Commented by takatakabike2 at 2009-11-01 23:33
大磯海岸の手前です。 観光客の多さにはビックリでした、流石は関東圏! 静岡とは違いますねぇ。 でも玉にはいいです。 
by takatakabike2 | 2009-10-31 19:21 | 自転車 | Comments(2)