人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

11/8(日) 紅葉いまいち 金時山

11/8(日) 紅葉いまいち 金時山_c0133096_16482663.jpg 今日は箱根の紅葉散策に出かけましたが、今年は天候不順で紅葉がいまいち??

 朝5:10 自宅を出発。 遠回りとなる箱根峠経由の途中、道の駅から駒ケ岳と芦ノ湖を望むと、湖は幻想的な霧の中。

 6:30 金時神社に到着、無料駐車場はまだ空いてた (^^) 6:40 スタート。

 7:40 金時山(1213m)に到着、ちょっと雲がありますが、まずまずの天気。 すでに登山者は数十人おりました。 流石は金時さん!! 富士山も綺麗だ! 001.gif
11/8(日) 紅葉いまいち 金時山_c0133096_16584228.jpg

 下界の芦ノ湖、仙石原方面は霧の中。 8:00下山
11/8(日) 紅葉いまいち 金時山_c0133096_1712115.jpg

 明神岳ははるかかなたに。 2時間で着くんかい?    一番奥の山です (><)
11/8(日) 紅葉いまいち 金時山_c0133096_1720414.jpg

 明神岳の縦走路に入ると、登山者は居なくなり一人歩きになって、金時山を振り返る。 金時の山容は迫力がある 8:40
11/8(日) 紅葉いまいち 金時山_c0133096_17165212.jpg

 かえでが赤? もみじは黄色? だった? 山の紅葉は終わってそう?
11/8(日) 紅葉いまいち 金時山_c0133096_1726274.jpg11/8(日) 紅葉いまいち 金時山_c0133096_17261913.jpg


 やっと明神岳が目の前に。 道端のススキが秋らしい。
11/8(日) 紅葉いまいち 金時山_c0133096_2171999.jpg

 10:30 明神岳(1169m)に着く、雲が広がり駒ケ岳も霞んで。 今日は調子が良く金時からノンストップでした。 
11/8(日) 紅葉いまいち 金時山_c0133096_18434100.jpg

 青空には  UFO? ではないね
11/8(日) 紅葉いまいち 金時山_c0133096_1823787.jpg

 宮城野のバス停に12:00到着。 ローディーが結構走ってました、車で箱根峠まで来て自転車で箱根観光地めぐりツアーもいいかも。

 12:30 金時神社の駐車場にGOAL。 ここの紅葉が綺麗だった  019.gif
11/8(日) 紅葉いまいち 金時山_c0133096_188257.jpg

 今日は体力が持続して、暖かな中を気持ち良く縦走できました。 風が無く暑いくらいでした。
 
 金時神社~金時山~明神岳の縦走は6時間。  歩数 2万700歩

11/8(日) 紅葉いまいち 金時山_d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
Tracked from チャルメラニン at 2009-11-29 12:23
タイトル : 紅葉いまいち
じゃ~んっす! う~ん、今年の紅葉はイマイチだねえ。 山to バイクto Qooの楽園 ロケ地に行こう! ジョガーとっきゅうの独り言 みなさんも、そう思うかい。 おいらもそう思うよ。 そんな感じで。... more
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2009-11-08 16:48 | 登山 | Trackback(1) | Comments(0)

by takatakabike2