11/28(土) 福士川渓谷、紅葉、奥山温泉 ♪

 今日は天気がいいんで、自転車で福士川渓谷の紅葉と奥山温泉を楽しんでこうようかと ♪

 9:10 出発、途中で富士川河口から、富士山がGoodでした 003.gif
c0133096_20241647.jpg

 10:20 富沢町道の駅に到着。  10:40 ここから自転車で奥山温泉を目指す。 少し走ると青空に、篠井山が見えてきた。 紅葉の田園風景の中を走るのは最高に気持ちいい ♪♪ 
c0133096_20424581.jpg
 
 途中の公園で休憩
c0133096_20455364.jpg

 福士川渓谷と紅葉  こんな清流のほとりに十数年前、オウム真理教のサリン工場があったんです (><)
c0133096_20472773.jpg

c0133096_20481385.jpg
  
 11:20 急な登りが始まる。 温泉まで前半は急坂、後半は勾配が緩くなります。 ここを自転車で登るのは何年ぶりだろう。。。 10年ぶりでしょうか、当時はマウンテンバイクだったなぁ。 
c0133096_22104973.jpg

 道は格段に良くなっている、少しだけ昔の道が残ってました。 以前のガタガタのコンクリート路面はアスファルトに、道巾も広がった。 うれしいことだけど、この先は日帰り温泉とキャンプ場しかないよ。。。 

c0133096_2232836.jpgc0133096_22322565.jpg

 山々も紅葉に染まっています。 登りはキツイけど車は少ないし気持ちがいい。
c0133096_2228331.jpg
c0133096_22283375.jpg

 『七ツ釜の滝』入口です。 滝はかなり下った渓谷にありますが、一見の価値はあります。
c0133096_22365661.jpg
  
 温泉の近くも紅葉です
c0133096_22394883.jpg
c0133096_2240897.jpg

 12:00 奥山温泉に到着。 体が冷え切ったので早速、温泉温泉 ♪ 
 ここの泉質は『低張性アルカリ性高温泉』 臭みや濁りも無く温泉らしくはないですが、長く入っていても湯当たりがなく、まったり1時間30分過ごしました。 設備も露天、ジャグジー、サウナあり (^^)  でもちょっとサウナが狭い (><)  詳しくは、こちら 
c0133096_22402856.jpg
 
c0133096_225043100.jpg 14:20 道の駅に戻ってきました。 ここの小麦まんじゅうが美味く、寄るたびに買ってます。
 
 今日は、暖かな晩秋の一日でした 003.gif  
 
d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。



Commented by モンチャック at 2009-12-02 16:09 x
紅葉がキレイですね~♪
こんな光景を見ると
疲れも吹っ飛びますね(笑)
これからの季節、走るには
寒いですが・・・
Commented by takatakabike2 at 2009-12-02 23:17
モンチャクさん、 紅葉はまだまだ大丈夫です、寒さに負けず走りましょう。
Commented by うるふ at 2009-12-29 17:28 x
はじめまして(たぶん面識あると思いますが)
まこまこさん経由でやってきました

今日、小麦まんじゅうを食べましたが、美味しいですね
日頃は52号ではなく対岸を走るのですが、このために寄り道してもいい感じです
Commented by takatakabike2 at 2009-12-29 18:26
うるふさん、
初めまして、冷たくなる前の暖かいのが旨いですね。
Commented by takatakabike2 at 2009-12-30 21:38
うるふさん、追伸
まこまこさん経由だと自転車海苔の方ですね。 小生はへたれ海苔ですが宜しくです。
たぶん面識。。。 とは会社の方ですか~?! 今度、声を掛けてください ♪
ただ、このブログは会社の人にはナイショなので(O、H、Y氏除いて)、ナイショでお願いしま~す ♪
by takatakabike2 | 2009-11-28 08:34 | 自転車 | Comments(5)