人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

1/2(土) 日本平と御見舞い

 昨日は晴天強風の元旦でしたが、今日は風弱く快晴 ♪♪  早いもので、H氏のお見舞いと梅ヶ島へツーリングから1週間が経ったのと、体がなまってきたので、御見舞いを兼ねて日本平まで自転車で行ってきた。

 海岸堤防が3月まで工事中なので、富士川まで車で行って、10:30 出発 
 天気も富士山も Good (^^)/
1/2(土) 日本平と御見舞い_c0133096_21222583.jpg

 薩垂峠はパス (^^;)  清見寺、エスパルスドリームプラザを通過して

1/2(土) 日本平と御見舞い_c0133096_2127572.jpg1/2(土) 日本平と御見舞い_c0133096_21281490.jpg

 日本平(308m)の登りは傾斜が緩いから、ゆっくり登れば、そんなにしんどくない。 でも25分もかかった (><)
 山頂手前で富士山と清水港を望む景色が広がってました。 愛鷹山や遠く、伊豆半島も見える。  ※クリックすると拡大します
1/2(土) 日本平と御見舞い_c0133096_2141690.jpg

 ズームで
1/2(土) 日本平と御見舞い_c0133096_2342555.jpg

 静岡の名峰 竜爪山
1/2(土) 日本平と御見舞い_c0133096_23422426.jpg

 12:30 日本平に到着、流石は1980年 日本観光地百選コンクール 第一位!?は観光客で賑やか。 山梨から来たおばちゃん一行に撮ってもらう。 どこから来た? 証拠写真だろ! いろいろ言われ、包囲されました (^^) 
1/2(土) 日本平と御見舞い_c0133096_21352538.jpg

 この後、H氏のお見舞いに病院へ行くと、年末に退院したという (><)   電話連絡して帰りに自宅へ寄ることに。

 玄関を開けると、奥さんが赤ん坊を抱え、もう一人生れました!? って。。。 姪っ子の赤ちゃんでした (^^;) 
1/2(土) 日本平と御見舞い_c0133096_21522539.jpg 医者から、食事制限をして1ヶ月は会社を休むように言われたそうで、しっかり療養してください。 
 芝川町の銘酒 『富士錦』をご馳走になるが、2時間後に運転なので、舐めるだけ ♪♪ いい香りのお酒でした。
 
 高速道路はUターンラッシュですが、一般道は車が少なく、ローディーには走りやす~いです (^^)   ただ毎日毎日、炬燵でぬくぬくテレビ鑑賞生活だったから 寒~い 65㎞でした (^^;)

1/2(土) 日本平と御見舞い_d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2010-01-02 20:47 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

by takatakabike2