1/24(日) 寒い中、日本平へ

 寒い中、自転車で日本平へ出かけてきました。 Oさん、突然の誘いに快諾、ありがとう。 自転車に乗るのは正月1/2の日本平行きから、なんと3週間ぶり! コースは同じで、今回も帰りにH氏の自宅へおじゃまして御見舞い。

 H氏は元気そうなので、安心しましたが、1日1500kcalの食事制限をしているそうです。 太鼓腹?(^^;) は努力の甲斐あって、スマートになった感じかな ♪♪ 
 でも半年後の経過検査までは予断を許さず、食事制限、運動制限など我慢我慢の生活という。 ガンバです!! 
 2月から仕事に復帰するそうですが、無理せず、仕事があっても残業せずに、どんどん帰りましょう (^^)/
 
 今日は寒い早朝8:00に富士川をスタート。 おい、修行かい!(><)  でも風が無いので暖かくなってきた9:00頃からは笑顔 (^^)♪
c0133096_17124986.jpg

 10:00に標高308mの日本平に到着。 登り道には沢山のローディーの他にも歩きの方など、賑わっていました。 O氏は20分ちょっと、小生は30分かかり登り切りました。(><)
 O氏はこの冬、近場の標高500mにある『水神さん』に、よく登っていたということで、前回より3分の短縮! 日ごろの鍛錬のたわものだね。 
 
 空気が乾燥して澄んでいて遠く、箱根山も見ることができました ♪
c0133096_17132952.jpg
c0133096_17134464.jpg


c0133096_1714645.jpg 小腹が減ったので食堂へ行くと、名物?の『お茶のたい焼き』が目に飛び込み、早速ご購入。 ちと高い140円ですが、あんこがお茶風味で、なかなか美味でした。

 標高:300m、距離:65km  

d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
Commented by まこまこ at 2010-01-24 20:55 x
今日はお疲れ様でした。日本平の下りは寒かったですね。でも、Yさんと5合目にまだ雪が残る富士スバルラインの24kmを延々と下った時はもう少し寒かったから、今日は暖かいサイクリング日和だったんでしょうね。
もう少し暖かくなったら、ぜひ!
Commented by takatakabike2 at 2010-01-25 21:28
朝、寒かったですが、
久々の走りで、体がリフレッシュ。 良かったです(^^)
寒い! 富士スバルラインに是非、今年も登りましょう(^^;)
ハムスター可愛いですね! 猫と同居は無理かな 
by takatakabike2 | 2010-01-24 17:08 | 自転車 | Comments(2)