4/24(土) 浜名湖ポタリング

 3月末の『浜名湖1周ぐる輪』の自転車イベントをパスしたので、浜名湖へ行ってみようかと。 でも今朝は雨雨雨、天気予報を確認すると西部は晴れ! なので、2年間放置していたステージアでO氏宅に寄って8:00出発。 途中Y氏も乗せ今日は3名。

 ナビがないので、ちょっと迷いながら舘山寺に到着、駐車場は浜松動物園に停める。 ここは1日200円で格安、でも閉場が18:40とちょっと早い。 天気は予報どおり晴れです ♪♪  左回りへ10:30スタート
c0133096_8272651.jpg
  
 天気はいいが風があって肌寒い。 浜名湖を見ながら東湖岸を北上、ゆっくりポタポタ気持ちがいい
c0133096_8352832.jpg

 奥浜名湖の大崎。 所々で近所の方?が潮干狩りをやってました。 
c0133096_8412761.jpg
 
 浜名湖唯一の島 『礫島』
c0133096_8405988.jpg

 この後、大崎から橋を渡ってしまい猪鼻湖周回をパスしてしまった (><) 80kmが60kmに短縮です。

 西海岸は湖岸サイクリングロードが無い!! ここは唯一1kmの湖岸道でした。 南下してます。
c0133096_8495273.jpg

 13:30 湖南に着くと、でかい洋風の建物が! 浜名湖競艇でした。 写真には写ってないけど正面玄関は6階建ての豪華ホテルのような。
c0133096_853324.jpg
  
 浜名バイパスを背に『弁天島の大鳥居』、今は満ち潮だね。 五月連休は潮干狩りの方で一杯になるのかなぁ。
c0133096_8574846.jpg

 ここからの北上は浜名湖名物の強風、何回来ても強い向い風に苦しめられる~ (><)  ウインドサーフィンが気持ち良さげ、強風で速い速い!
c0133096_904915.jpg

 14:30 舘山寺の遊園地パルパルに戻ってきました。 ここは風もなく穏やかです
c0133096_924714.jpg

 走行距離:60km。 晴天の中を気持ちよく走れました。

 若干1名、こけた方がいましたが (^^;) 大した怪我ではなく、ひと安心。 一部、はしょりましたが1周できました (^^)/ 

d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
Commented by まこまこ at 2010-04-25 16:19 x
お疲れ様でした。
沼津側の雨模様の天気では、どうなることか。と思ってましたが、浜松の晴天?で気持ちよい走りができましたね。ラッキーでした!
Commented by takatakabike2 at 2010-04-27 23:08
グー! 
一年ぶりの浜名湖でした。全てが良かった (^^)
次は三浦半島 攻略です
by takatakabike2 | 2010-04-24 22:41 | 自転車 | Comments(2)