人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

4/30(金) 琵琶湖 自転車

 6:15 長浜城駐車場をスタート。 直後に段差越えで、サドルバッグの固定プラスティックが折れて脱落って、ホンマかいな~ (><)  フロントバッグを持ってきて良かったよ (^^)  パンク修理のボンベ3本は重たかったな、破損断面から疲労破損と推察?!。

 後半、スローパンク! 交換して1時間後に琵琶湖大橋で、またまたパンク。 タイヤを見ると大きな切りキズが数本、来る前に新品に変えときゃ良かったが後の祭り。 これ以上のパンクはタクシー呼ばないといけなくなるので、今年はここで終了っす (><)   近くの野洲駅まで走って長浜駅まで輪行。慣れると輪行も苦にならず、遠くまで行けるからツーリングコースが広がるね。

 今回は110kmで終わってしまったが、早朝に湖北を走れて良かったです。湖北は水鳥の宝庫ですが、とりわけ早朝は水辺に集まり囀りで賑わう。 湖西も昔ながらの民家や酒屋が並んだ街道がグーで、まったりと走りました。 

 詳細は帰宅後に (^^;) 

4/30(金) 琵琶湖 自転車_c0133096_2228338.jpg

4/30(金) 琵琶湖 自転車_d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
Commented by まこまこ at 2010-05-02 16:30 x
大変でしたね。でも、パンクとかはある程度仕方ないですね~。
いい天気の中での怪我もなく、気持ちの良いサイクリングでラッキーとしましょう。笑
Commented by takatakabike2 at 2010-05-05 09:54
次回から
出発前にタイヤ交換します。
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2010-05-01 21:58 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

by takatakabike2