人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

5/22(土) 水産祭 掃海艇

 今日は朝7:30から岩盤浴でストレスと汗を流し、病院のリハビリをみっちり1.5時間やって、山ランをこなし、ちょこっと自転車を漕いで、港の水産祭へ行ってきた。 盛り沢山 (^^;)

 メイン会場は混んでいるので、海上自衛隊掃海艇 「すがしま」 「つのしま」 が停泊している外港へ。 先着100名限定で掃海艇に体験乗船できる。本当に港内を航行してました。 船内も一般公開されてたが気がつかなかった (><)

 ペルシャ湾にも派遣された掃海艇とは機雷の掃海が目的の艦船で、船の磁気を感知する磁気機雷を避けるため木造艇。 この他にも、水中放射雑音の低減の為、発電機を上甲板に装備し、機雷掃討の際には電気推進への切換えを行えるようになっている。
5/22(土) 水産祭 掃海艇_c0133096_1826147.jpg
5/22(土) 水産祭 掃海艇_c0133096_18263831.jpg

 海岸に石の芸術。 四年に一度のサッカーワールドカップがあると、市内在住の芸術家が1ヶ月がかりで製作するそうで、確かに四年前もあったなぁ。 富士山と雲に竜が泳いでる  頑張れ日本! 
5/22(土) 水産祭 掃海艇_c0133096_1827025.jpg

 今日は明日の雨天を予感させる薄曇りで、蒸暑い1日でした。
5/22(土) 水産祭 掃海艇_c0133096_18272254.jpg

5/22(土) 水産祭 掃海艇_d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2010-05-22 18:07 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

by takatakabike2