7/4(日) 興津川ツーリング

 夜明け前まで雨でしたが、6:00に起きると雨はあがってました (^^)  天気予報は午前中が曇りで昼から晴れの模様。 集合時間を1時間遅くして、Y氏、O氏と9:00に興津川河口駐車場に集合。 

 晴れ間が覗いてきた9:00スタート。 昨夜の雨で興津川の水量が増えてます。
c0133096_1757110.jpg

 巨大な第二東名の橋桁をくぐって、興津川には鮎の釣り人がかなり居ます。
c0133096_1843115.jpg

 走っても蒸し暑い風が。。。 登りり下りを繰り返しながら、標高をあげて行く
c0133096_1884870.jpg

 今日の目的地の大平に10:40到着。 ここには軍艦岩という大きな石があります。 途中にも河内の大石があって、この辺りは沢山ある。
c0133096_18115041.jpg

 水量は多いが、昨夜の雨を思うと意外に少ないかな。 蒸し暑いので滝の溜まりへ飛び込んで涼む Y氏。 極楽極楽 (^^) 
c0133096_2311238.jpg
 
 静岡方面を見ると、下界は晴れ模様ですね
c0133096_18153011.jpg

 涼しげな渓流の音を聞き、水浴びして、昼飯食べたり1時間ほど、まったり休んでから帰る。

 走ってきた興津川河口方面を望むと、かなり上ってきたって感じ。
c0133096_18272184.jpg

 12:30 興津川の河口まで戻ってくると、日本晴れ。 大平は涼しかったけど、ここは暑いっす。
c0133096_18301225.jpg
 
 伊豆天空ツーリングから6月の土日は雨ばっかしで、1ヶ月ぶりの自転車。 蒸し暑かったけど良かったです。 
 走行距離:45km、 累積標高:380m

d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
Commented by まこまこ at 2010-07-04 20:30 x
いやー、今日は蒸し暑かったですね。心臓が悲鳴を上げていました。汗
帰ってから、早速 自分と愛車を全洗浄し、やっと落ち着きましたよ。とにかく、お疲れ様でした!
Commented by takatakabike2 at 2010-07-04 23:11
本当に、
修行の様な蒸し暑さでしたね。 次は飯田線輪行が良さげです。 
by takatakabike2 | 2010-07-04 17:25 | 自転車 | Comments(2)