7/10(土) ガンダムに会いに行こうツーリング

 今日は雨の予報がはずれて、晴れ時々曇り。 でも明日は雨だって。。。 じゃあ、ということで、東静岡に完成しつつある18mのガンダムを見に行きましょうか。 Oさん、Uさんも参加して13:10に富士川をスタート。 Oさんは自宅から25Km自走して参加!

 チタンとカーボン車の揃い踏み
c0133096_2103485.jpg

 清流の興津川は今日も綺麗でした。 今日は風があってそんなに蒸し暑くなくて追い風で楽チン。
c0133096_217218.jpg

 14:40 1時間半でやっと東静岡駅のそばに。 国道は信号のGO-STOPで疲れます~。 
c0133096_2115274.jpg

 東静岡駅に着いて、Hさんと合流。 目医者の帰りに待っててもらって?!すいませんでした。

 ガンダムは7/24まで堀(壁)の中の人?!でした (^^;)  東静岡駅前の数箇所は見物人用に壁が取り除かれていて、ほぼ完成した18mのガンダムが拝めますが、遠い~ (><)
c0133096_2134408.jpg

 ガンダム目当ての見物人は以外に少なく、混雑はありませんが、何故か6人ほどの外人のおばさん?が写真を撮ってはしゃいでた (^^;)  その人出を目当てに、参議院選挙の幸福実現党候補者がスピーカーで、うるさいっす。

 『幸福ゆき』のキップをもらいました。 低級だわ (^^;)
c0133096_21321069.jpg

 ズームで撮ると迫力もの。 でかい ♪♪
c0133096_2145418.jpg
c0133096_2131444.jpg

 ぐるっと回って、国道からズームで
c0133096_21433425.jpg

c0133096_222526.jpg 15:00 帰ります。 途中、小腹が減ってガストへ、久しぶりにハンバーグを食べる。 運動のあとは飯が旨い ♪♪ (^^)/ 
 ただ、満腹になると疲れがどっと出て、国道の信号GO-STOPが更に追い討ちをかける (><)
  
 清見寺の近くにある人気店の『たい焼き』を楽しみに走ったけど。。。 売り切れや (^^;) 

 そのあと、Oさんは富士川から更に25kmあるので、お先に出かけ。 我々は猛暑?!の中、ゆっくり走って、富士川に18:00到着。
 今日は梅雨の晴れ間に、良さげなツーリングが出来ました。 今度は正式公開の7/24以降に行って、真下から18mを見上げれば、迫力あるだろうな ♪♪ 

 走行距離 60km  (Oさんは110km) 

d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
Commented by mh at 2010-07-10 22:59 x
暑い日でした。チタンとカーボンの写真はいい。
Commented by まこまこ at 2010-07-10 23:48 x
お疲れ様でした。
梅雨の合間の貴重なロードでしたね。なかなか気持ちよく走れました。ありがとうございます。
今度は神戸の鉄人28号を見に・・・笑
Commented by takatakabike2 at 2010-07-10 23:54
ちょっと、
人が多くて。。。 ガンダムと全員の記念写真を撮り忘れました (><)  まあ、正式公開7/24以降を楽しみにしましょ。
by takatakabike2 | 2010-07-10 21:51 | 自転車 | Comments(3)