8/1(日) 沼津アルプス往復 暑っ~

 夏山のトレーニングとして、沼津アルプスへ登りに行ってきました。 6:00スタートのつもりが寝坊して、7:10登山開始。
 早朝は薄曇りで、まだ暑くはないが、林の中は蒸し暑い (><)  今日は、トレーニングなので、水1L(1kg)を余計に担ぐ、大した重さじゃないけど (^^;)  

 歩いていると、蝉にも棲み分けがあるね。 アブラゼミはどこにも居る (^^;)  ヒグラシは風通しがいいちょっと涼しい林。 ツクツクボウシも場所が決まっているけど理由は???。
 
 横山、徳倉山を超え2時間、9:00に展望の良い千金岩まで来たがモヤって、いまいち。
c0133096_19522636.jpg

 目的地の鷲頭山。 もうひと登り、暑さでグロッキー気味 (><)
c0133096_1956318.jpg

 10:00 2時間50分 小鷲頭山に到着。 モヤって海岸線の景色は見えません。 大汗かいたので、しょっぱい即席ラーメンが旨い (^^)
c0133096_1959339.jpg

 ここまで、誰にも会いませんでした。 10:30 Uターンの帰路に着く。

 帰路は6人と会いました。 皆さん、昼から登って涼しい夕方を歩くみたい。
c0133096_2018059.jpg

 12:20 登山口に戻る、5時間10分でした。

 今日は汗だく、バテバテでしたが、荷物を背負った暑さのトレーニングにはなったかな。  コースタイムは去年と同じだったけど、こんなに疲れた?! 暑さかな。

 あとは、シャワーとBEER BEER や ! (^^;) 

d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
Commented by mh at 2010-08-01 21:10 x
今日は暑かったので、ラーメン旨かったでしょうね。
Commented by takatakabike2 at 2010-08-01 22:24
暑過ぎ!
帰宅しても頭がボーとして、熱中症?! (><)
ところで、新車はどうですか? ブログに載ってないけど。。。
by takatakabike2 | 2010-08-01 14:11 | 登山 | Comments(2)