人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

10/25(月) 順天堂大学病院 血液内科

10/25(月) 順天堂大学病院 血液内科_c0133096_18581180.jpg 会社の健康診断で白血球が基準値より少ない、赤血球も!って訳で、近所の病院で検査するも判断できず、紹介状をもらい順天堂大学病院の血液内科へ再々検査に行ってきました。

 診察は朝8時からなのに、6時から受付してるとはかなりの混み具合かな。駐車場も8階建だった!

 検査結果は残念ながら、再再再検査でした。
 
 前回の病院と同様に白血球は基準値内に収まっていたけど赤血球が基準値より少なく、血球が大きく貧血でもない。貧血は小さいそうな。
 体調の悪いところは無く、球の大きさなんてどうでもいいと思うが (^^;) 原因を探るために更なる検査が必要だって。。。

 若くて綺麗な女医さん曰く、『1週間後に骨髄検査をやりましょう。通常の採血とは全く別物の検査で、臀部と腰の間の側部から採取します。 表皮と骨膜に局所麻酔をして細い針で刺します。吸引する際に少し痛みが出ます』って、なんか怖そう 005.gif

10/25(月) 順天堂大学病院 血液内科_d0089111_22113787.gif←ポチ宜しく、ブログランキングに登録しています。 いつも応援ありがとうございます。
Commented by まこまこ at 2010-10-26 22:23 x
骨髄検査ですか・・お大事に!
自分も年齢的には人事ではないので注意しないと。
Commented by takatakabike2 at 2010-10-28 00:10
注意と言っても、
血液はコントロールできませ~ん(><) 骨髄液の抽出は痛みがあるみたいだけど、結石の激痛1時間よりはマシかな。
Commented by mh at 2010-10-28 22:53 x
大きいことはいいことだと思っていました。痛いのはやだね。
Commented by takatakabike2 at 2010-10-29 00:04
まあね。
腹くくりました、大袈裟! 録画のブラタモリ『上野』観てます。ブラ行きますか、広いお江戸は3回ぐらいに分けないとね ♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2010-10-25 19:12 | 諸々 | Trackback | Comments(4)

by takatakabike2