人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

1/29(土) 「ひねもす」 で食事

 今日はH氏がTVの街歩き紹介番組で観た古い倉の食事処へ行くというので、同行した。 O氏も近くを散策しているとのこと、合流する。

 名前は「ひねもす」。 ホームページに、大正時代の倉を改装したって、場所は多分このあたり。 大通りから路地裏に入った狭い通りにありました。 「ひねもす」は辞書で調べると、一日じゅうとか、終日とかの意味。

 確かに古い蔵。玄関は昔の駄菓子屋のような4枚のガラス戸。 食事処とはわからない、知らないと通り過ぎるね (^^;)
1/29(土) 「ひねもす」 で食事_c0133096_12383640.jpg

 1階は駄菓子屋?! 食事は2階でした。 アンティーク調というか。。。 狭いけど、落ち着くなぁ。 あとから10人ぐらいの中高年がドドドー と入ってきて。 子供の頃の記憶を呼び覚まされたか興味津々の様子。
1/29(土) 「ひねもす」 で食事_c0133096_12435180.jpg

 この後、H氏は箱根の山中城跡を散策、O氏はジョギング。 私はジムで一汗かいたが風邪が悪化 (><) いつになったら治るのか。。。 もう2週間も風邪薬を飲み続けてるよ (^^;)

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
Commented by mh at 2011-01-30 15:49 x
ピンポイントでコーディネートしていただきありがとうございました。沼津は蔵がおおいんですかね。大手町にも淡月居(たんげつきょ)という喫茶があります。今度は古地図でブラ沼津したときいきましょう。
Commented by まこまこ at 2011-01-30 20:41 x
なかなか美味しいチキンカツでした。
アンティークにまとめるというより、古い不用品を集めたって感じがしましたが・・笑
でも、店員は二人ともGOODでしたよ。暇な時また行こうかな~
Commented by takatakabike2 at 2011-01-31 22:37
確かに、
店員の女子2人は、(^^)(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2011-01-29 21:26 | 諸々 | Trackback | Comments(3)

by takatakabike2