4/2(土) 浜名湖一周

 今日は3ヶ月ぶりの自転車海苔! 浜名湖一周 73km 大丈夫?? O氏と7:30出発、次からはもっと多人数で行きたいね。

 途中、日本坂トンネル出口付近の衝突事故で1時間近く渋滞 (><) 10:30 浜松動物園に到着。 ここは¥200円で駐車ができるのがgood (^^)
 天気は薄曇りでも気温は高い ♪♪ でもちょっと風強し。

 桜は先週までの寒さで、ちょい咲きでしたが、この桜だけは満開
c0133096_20193472.jpg

 去年は道を間違えて猪鼻湖をスルーしましたが、今日はしっかり地図を見てOK。 わかりにくいですが、「幸福の科学」の研修所?!を右折です。
c0133096_2035328.jpg

 三ヶ日あたりで昼飯。 折角、浜松来たので「千草」という「うなぎ」屋にする。 うなぎ一匹使った、上うな丼 ¥1600円は安い。 だいたい浜松のかば焼きは蒸らさないので、硬いが?! ここは関東風のふっくらで表面がちょい焼き固目で、美味かった ♪♪

 潮干狩りが始まってました。 湖畔の看板を見ると、湖畔から5m以内で2㎏までなら自由に採っていいみたいですよ。
c0133096_2052194.jpg

 15:30 舘山寺に帰ってこれた。 前半ゆっくりし過ぎで、駐車場が閉まる16:30に間に合うか? 心配でしたが、後半25km/h平均で挽回。
c0133096_20551578.jpg

 3ヶ月ぶりなので脚力を心配しましたが、まあまあでした。

 なんか一皮むけて、リフレッシュしました 自転車はいいね ♪♪  5h 70km

・スタートはガーデンパークがいいかも。 左回りだと、ここから前半周の三ヶ日までが自転車専用の湖岸道路があって、景色もいい。 後半は一般道で更に海側の弁天島から反転すると午後は強い向かい風がお出迎えだしね。 更にガーデンパークの広大な駐車場は無料!!
 地上50mの展望台も一度は登ってみるか。
 
人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
Commented by まこまこ at 2011-04-03 09:04 x
お疲れ様でした。
慌しかったですが、ひさしぶりの遠出を楽しめました。今度はYさんたちとまた行きたいですね!
Commented by takatakabike2 at 2011-04-03 09:22
そうですね!
次回はガーデンパーク起点がいいでしょう。
hさんも浜松の古城めぐりで参加したら?!どうでしょうか。
Commented by mh at 2011-04-03 18:03 x
今度参加させてもらいます。自転車道半分くらいなら走れそうです。
Commented by takatakabike2 at 2011-04-06 21:21
来週土曜(4/16)行く?
ウナギが美味かったよ (^^)
Commented at 2011-04-10 19:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by takatakabike2 | 2011-04-02 20:11 | 自転車 | Comments(5)