8/19(金) 夏休み最後の休日

 今日は最後の休日。 今年は最初で最後の長~い夏休みだった。休みが普通になって明日から会社行けるかな (^^;)

 昨日は乗鞍の疲れが少なかったのでジムのプールへ、でもやっぱり疲れが残っていて30分であがる。 平日なのに高齢者で混んでいたのにはビックリ、高齢者こそ体力つけないとね。

 今日は猛暑が一服したので久々に近所の山ランへ。 山では蝉の合唱はまだまだ全盛、夏のこの煩ささは好きだ ♪♪

 ゆりの花が咲いてました、夏に咲くの?  小学校の宿題?の昆虫採集をしてる親子ずれを何組か見かけました、夏休みも終盤に入ったからね。
c0133096_18264449.jpg

 山頂は風があって気持ち良かった。 山火事の予行練習?消防車が現れる。
c0133096_17595355.jpg

 「黄金の30分」って言葉がある。運動後の30分以内に「タンパク質」を採ることが筋力、耐力アップにいいというので、帰宅途中のコンビニ「ミニストップ」で、から揚げチキンを店のテーブル席で食べる。
 先客が居て女子中学生二人がジュースを飲みながら夏休みの宿題をやっていた。昔はクーラーがきいた図書館だったけど、今は涼しいコンビニか~!! 時代は変わった

 昼テレで秋雨前線が発生して東京は雨だという。 そのうち、こちらも夕方には豪雨になる、2週間ぶりの雨かなぁ。

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2011-08-19 13:01 | ランニング | Comments(0)