10/16(日) 第7回 渥美半島ぐる輪サイクリング 90km完走

 8:40スタート、15:00ゴール! 90kmを6時間半、残暑厳しい9月の様な暑さの中でしたが、最高に気持ち良く走れたー (^^)/   何と言っても、ほとんど追い風で楽ちんだった (^^;)


 自宅出発の時は、強風と雨の中だった。 Oさんと4:30出発、土日50%引きの東名を浜松西ICで下り、白谷海浜公園に7:30到着。 天気はすっかり晴天になってました ♪♪   参加者は1800名、スタート地点は大混雑。
c0133096_20425943.jpg

 標高250mの蔵王山  登り始め女子数人に抜かれるが (><) 最後は抜き返す (^^;)  でも、男子には何十人に抜かれただろうか。。。
c0133096_20315554.jpg
c0133096_20445663.jpg

 渥美半島を横断して、太平洋側の海が見えてきた
c0133096_20463424.jpg

 ロングビーチ入り口で、今日は遠くの海岸まで見渡せる (^^)
c0133096_20334692.jpg

 サーファーが沢山いたけど波が小さいからか、波乗りじゃなくてボディーボード?! 
c0133096_20525178.jpg

 伊良湖岬は今日も素晴らしい。 台風15号で椰子の実は流れ着いたかな。
c0133096_2038162.jpg

 昼飯は、渥美半島どんぶり街道のパンフレットに釣られ、「大あさりカリカリ丼 880円」 ボリュームたっぷりで美味かった。 ぷりぷりのエビと大きなあさりのかりかりフライ 
c0133096_20432392.jpg

 途中、自転車同志で衝突?!したのか救急隊員に、腕を包帯でぐるぐる巻きにされタンカーで搬出されていた方がいました。 気を付けよう! 

 伊良湖港では伊勢へのフェリーが運航してます。 今年で航路を廃止する話がありましたが残って良かった。 今度、お伊勢さん参りに行ってみる。 
 ここからは一般道を走るが、道路は空いていて走り易いし、ラッキーなことに追い風だった ♪♪  風力発電の風車を目指して。
c0133096_2102058.jpg

 キャベツ畑を抜けて
c0133096_211026.jpg

 あの先端がゴール付近。 追い風の中、最後のダッシュ 30km/h (^^)
c0133096_2131791.jpg

 15:00 ゴール ♪♪  抽選会で、特賞が当たる (^^)/   くじ運は悪い方だが、運が上向いてきたか! 宝くじ、買ってみる (^^)  残っていたのはサングラス、タイヤ、ライト。 ライトにした。
c0133096_2233972.jpg

 19:30 無事帰宅。  Oさん、御苦労様でした。 お猿の着ぐるみスタッフさんは暑かっただろうね、御苦労様。

 渥美はちょっと遠いけど、景色はいいし、美味いものあるし、走り易いし、「天竜サイクル・ツーリズム」もいいけど、渥美には敵わないな。  また来年も参加したくなった (^^;) 

 今日のコースです。 

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
Commented by mh at 2011-10-16 21:02 x
大アサリ丼 旨そう。
Commented by takatakabike2 at 2011-10-16 22:06
美味かったです。
腹ペコだったこともあるけど。。。
今日は10月中旬というのに、汗だくで、こんがり焼けました (^^;)
 PS:BRで、ト伝の2回、3回を録画したよ。
Commented by まこまこ at 2011-10-17 23:24 x
お疲れ様でした。出発時は雨風でどうなることやら・・と思いましたが、絶好のロード日和でしたね。沼津は千本マラソンが風で中止になったとか。。
Commented by takatakabike2 at 2011-10-18 21:31
御苦労様、
晴天、追い風で絶好のサイクリング日和でしたね。
これからは紅葉狩りがいいかもー。 
昨年は山中&河口湖。 一昨年は湘南海岸&鎌倉、大井川輪行だった。
by takatakabike2 | 2011-10-16 20:53 | 自転車 | Comments(4)