人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

11/27(日) 新東名走る 100km

 東日本大震災復興支援 「ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名」 の89kmサイクリングに参加して、ノンストップの高速サイクリングを楽しんできました。

 朝は薄曇りで寒かったけど、10:00頃から晴天になって良かったです。風も無かったし。 第二東名はカーブは少ないけど登り下りは結構あるね。 車なら関係ないけど自転車は厳しいっす。  累積標高差は1000mあったかも。 

 今日の参加者は、エンデューロの方を入れて、凡そ8000人 (@@  今まで参加したイベントは多くても 「渥美半島ぐる輪」 の2000人だから、人人人にはびっくり。
 関東、信越、関西方面からも参加しているようです。 一生に一度だからか。。。

 延々と続く駐車の列
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_2010361.jpg

 朝の寒い中、2時間待っていた (;;)
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_2165813.jpg

オフィシャルスポンサーの中に ”ベンツ”  サポートカー等で15台も提供している。 女子社員?が美人でスタイル グーでした (^^)
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_21533687.jpg

 8:30 やっと第1グループが330人づつスタート! 男女のDJが面白おかしく盛り上げる。
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_20115549.jpg

 高いです。  現東名を見下ろす
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_20123865.jpg

 9:00 第10グループ、スタート。
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_21491698.jpg

 当たり前だけど、路面は真っ新! 凹凸なし! 石ころ、ゴミが一つも落ちてない! 綺麗に清掃したんだね。 パンクの心配なしです (^^)
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_213534.jpg

 富士IC辺り、富士山は雪が消えちゃったね
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_20132058.jpg

 3車線は広いです~ 
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_2191386.jpg

 トンネルも大きい
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_2195249.jpg

 この後、トンネル内で、後方から100人ぐらいの一団が道幅一杯に迫ってきた。 早めによけたが、前を走っていた人は、よける時に段差に車輪をとられ、落車! 咄嗟に逃げて巻き込まれずに済んだ (@@ 
 すぐに立ち上がったので大事にはならなかったかな。 でもスピード出てたし痛そう。

  あの1団は何だったんだろう?! レースは前日だったし。。。

 富士川を見下ろすと、走ってる! ズームで、 「富士キウイマラソン」だね
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_2185135.jpg
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_2191924.jpg

 日本晴れになってきた (^^)/   でも気温は低い

 静岡ICで、2度目ののエイド。 補給食は、またバナナとミカン。  このあと第三エイドも同じだったのには (><)  昼飯も出なかったし (;;)  高額な参加費は何に使ったんやら。。。  いやいや東日本大震災復興支援でした。  ここでUターン、復路です。
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_20143546.jpg

 トンネル下りは寒かったけど、タイムトンネルみたいに美しかった。  相当古いTVドラマ (^^;)
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_20152786.jpg

 帰りは富士山を眺めながら。
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_22182154.jpg
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_20163557.jpg
 ここからが正念場!
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_21233100.jpg

 高く長大な陸橋を沢山渡りますが、大きすぎて橋だとわからない (@@
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_2131390.jpg

 富士市に帰って来ました (^^)   愛鷹山がくっきり
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_20172216.jpg
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_21515145.jpg

 14:20 無事に沼津SAに戻る!  5時間エンデューロも終盤の走行。
11/27(日) 新東名走る 100km_c0133096_21525488.jpg

 一生に一度だけど、単純なコースで後半ちょっと飽きました (^^;)  地元で風景がいつも通りだったしね。 でも上り下りのコースはきつかった、後半バテバテ。
 下りは広い道路を車を気にせず40km/hでぶっ飛ばし、気持ちよかったです。 これは一生に一度だ (^^)/   でも登りは15kmで亀 (;;)

 Oさんはスタートポイントまで標高160m自走してきたし、相変わらず強健 (^^)  御苦労様でした。

 さっき、両足が攣りました。。。

 
人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
Commented by mh at 2011-11-27 21:35 x
天気よくてよかったですね。来月 新東名ウォーキングに参加しようかな。
Commented by takatakabike2 at 2011-11-27 22:32
でも、富士以西は
半分がトンネル内で、凍えました。 単純なコースだから飽きるけど景色は最高。 トンネルなければね (^^;)
Commented by まこまこ at 2011-12-10 23:21 x
お疲れ様でした。
自分も帰りのゴール直後には足が引きつってました。まあ、天気は最高で良かったということで。。汗
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2011-11-27 20:23 | 自転車 | Trackback | Comments(3)

by takatakabike2