人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

12/11(日) 昨日の「新東名さきどりウォーキング」

 9:00過ぎに新東名の清水ICに到着。 ちょうど52号線と交差する所で海岸にある現東名から、かなり離れた山側にある。 
 スタート地点になる下りSAの駐車場はすでに満車! 少し離れた新東名路上に駐車するが、車線をぐるーっと回って行くから、かなりの距離。 まあ、歩きに来たんだからね。 
12/11(日) 昨日の「新東名さきどりウォーキング」_c0133096_11422325.jpg
12/11(日) 昨日の「新東名さきどりウォーキング」_c0133096_11424588.jpg

 先頭集団は先にスタート。  9:35 こちらも地元の◯◯太鼓の応援を受けながらスタート。
12/11(日) 昨日の「新東名さきどりウォーキング」_c0133096_114526100.jpg

 今日のコースは、ここから興津川沿いの「とっくり塔」まで片道5km、往復10km。 山を貫通するトンネルと川を渡る橋のコース。
12/11(日) 昨日の「新東名さきどりウォーキング」_c0133096_1221404.jpg

 快晴無風のウォーキング日和、厚着をしてきたので、ちょっと暑いぐらい。 遠く清水港方面が見える。  
12/11(日) 昨日の「新東名さきどりウォーキング」_c0133096_11482217.jpg

 皆が撮ってるんで、振り返って。 左側は登りSAがまだ整地工事中。 
12/11(日) 昨日の「新東名さきどりウォーキング」_c0133096_1216657.jpg

 中一色川橋535mはデカイ! 
12/11(日) 昨日の「新東名さきどりウォーキング」_c0133096_12198100.jpg

 小河内トンネル1409mは、明かりが点灯していた、参加費無料なのに (^^;)  自転車で通ったはずだが沢山通過したので記憶にない。 皆同じで特徴ないからね。
12/11(日) 昨日の「新東名さきどりウォーキング」_c0133096_12262423.jpg

 次は、中河内川橋249m、 ここは高い。  すぐまた清地トンネル535m。 ランニング禁止と書いてあったはずが、ジョギングランナーが居ました。 自転車禁止だけど3輪車が居ました?! 幼児だから途中で引き返したけど (^^;)
12/11(日) 昨日の「新東名さきどりウォーキング」_c0133096_12352399.jpg
12/11(日) 昨日の「新東名さきどりウォーキング」_c0133096_12293993.jpg

 10:30 興津川の「大徳利」に着いた。 清水市民の水瓶です。  この橋も高さが凄いですー  (@@
12/11(日) 昨日の「新東名さきどりウォーキング」_c0133096_12383847.jpg
12/11(日) 昨日の「新東名さきどりウォーキング」_c0133096_12392066.jpg

 今日はここでおしまいだけど、自転車でもう一回走りたくなるー (^^)
12/11(日) 昨日の「新東名さきどりウォーキング」_c0133096_1304858.jpg

 11:50 ゴール   来年5月には静岡県内は開通する模様。 来年の琵琶湖行きは新東名を140km/hでぶっ飛ばす
12/11(日) 昨日の「新東名さきどりウォーキング」_c0133096_1341241.jpg

 無料なのに、ストラップもらいました (^^)  なかなか面白い。   昼飯はサクラエビで有名な由比辺りへ。 旧街道ウォーキングの人々で混雑してたので有名店は避け、1号線沿い興津川河口の店へ、初めての店でしたが安くて美味かった。 ¥980
12/11(日) 昨日の「新東名さきどりウォーキング」_c0133096_12574084.jpg

 Hさん、Yさん、御苦労様でした。 又、いい企画があったら誘って下さい。

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
Commented by mh at 2011-12-12 21:40 x
さすがわ一眼レフです。写真の深み
っていうもんが違います。ははっ。
Commented by takatakabike2 at 2011-12-14 19:51
土曜に自転車で、
日本平へ行く予定。 日本平のふもとまで走りませんか?
尚、金曜の忘年会は参加者少なく中止 (;;)  
Commented at 2011-12-14 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takatakabike2 at 2011-12-15 21:48
そちらに着くのは、
10:00頃だから、気温も上がるし起きれるじゃない (^^)
契丹展いいね。 でも他の人が興味ないか (^^;)
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2011-12-11 13:05 | ウォーキング | Trackback | Comments(4)

by takatakabike2