12/17(土) 走り納め 日本平ツーリング

 昨晩の天気予報では、今日は西風強くこの冬一番の寒い一日だって (><) 。。。   覚悟してたが、朝起きると無風快晴でそんなに寒くない (^^)/ 

 9:00 富士川に集合、Yさん、Oさんと今年最後?!の走り納め 日本平ツーリング。 Hさんは日本平山頂で合流予定。 風が少し吹いてますが、すばらしい天気でございます!
c0133096_20253166.jpg

 清水 エスパルスプラザを通過
c0133096_20265877.jpg

 10:30 日本平スタジアムに到着、ここから登り! 今日は天皇杯「エスパルス × ジェフ千葉」戦があるみたいです。
c0133096_20541324.jpg

 25分かかって、標高308mの日本平山頂。 ジムで鍛えたお蔭で去年よりちょっとだけ (^^;) 速く登れた。 汗だくでも登りきると、爽快スッキリ!

 毎年恒例の「抹茶たい焼き」を食べ、Qooちゃんにお土産買って、4人で記念撮影。 親切なおじさん有り難う。 でも構図を決めてから撮ってもらえば良かったね。 もっと近づかないと、富士山も端っこだし (;;)
c0133096_20483591.jpg

 下りは爽快、景色も。 清水港と 富士山と 愛鷹山
c0133096_20511082.jpg
 
 途中、COCO’Sで昼飯。 ハンバーグランチの¥670はボリュームあって安い (@@
 
 青い興津川、青い駿河湾、青い空!
c0133096_21524524.jpg

 パノラマにしました  ※クリックで拡大
c0133096_21485884.jpg

 14:00 無事に到着、走行距離:60km。  朝は陸風でしたが、陸が温められて海風になってました。 朝の写真を見て。
c0133096_944330.jpg

 今日は予報に反し、ほとんど無風&暖かな日差しの中、久しぶりに爽快なツーリング (^^)/   心地よい疲れもグー、ストレス解消、リフレッシュできました。

 今年の走り納めも無事終了、新年の走り初めも期待 (^^)

 今日の天皇杯4回戦、清水エスパルスは、後半2ゴールで完封勝ち。 見事、準々決勝進出を決めたようだ (@@
 
人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
Commented by まこまこ at 2011-12-17 23:08 x
お疲れ様です。
走り納めですか。自分は後2回は・・・って、冗談です。年の最後が天気良くてなりよりです。
Commented by mh at 2011-12-17 23:44 x
お疲れ様でした。天気がよければすべてOKです。ランチは630円だったような(消費税抜き)
Commented by takatakabike2 at 2011-12-18 08:51
天気が良ければ、
続!走り納めもいいかな。。。  ところでユニクロのウルトラウエイトダウンはどこにも在庫なし、ネットでも。 売り切り御免の商売だね。
by takatakabike2 | 2011-12-17 20:54 | 自転車 | Comments(3)