2/16(木) 雪があるうちに石割山

 山中湖は1月下旬の大雪で凄いことになってましたが、ネットで確認すると道路の雪が消えたようなので、今週末か来週末に、お気軽登山の山中湖の石割山 1413mを登って+温泉してこようかと。。。
 おNewのザックと一緒に! ザックは前から狙っていた 「オスプレー エクソス34」 

 夜明け前は路面が凍結している可能性があるので、7:00に自宅を出て。 なんせ山中湖は標高1000mもあって、こっちより6℃も低いから。  8:30に石割温泉に到着予定。 いつもは石割神社の駐車場から登り始めるけど、除雪されていないので、2km手前から車道を歩くことになる。 それか、長池親水公園に駐車して大平山から石割山を目指す。

 どちらにしも、このところ寒さにめっきり弱くなったから (;;) 天気が良くて、風が無い、でも雪が残ってて。 という贅沢な日に決行したい (^^;)

 下山後の日帰り温泉は 「石割温泉」 と 「紅富士の湯」 があって、どっちにしようか迷う。

 この時期、日暮れまで待てば、ダイヤモンド富士が見れます。
山中湖観光協会の画像を拝借しました (^^;)  湖面が凍結したそうで、わかさぎ釣りで大賑わいのようです。
c0133096_18321311.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-02-16 22:05 | 登山 | Comments(0)