人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

3/5(月) 風邪

 金曜の夜に喉がちょっとグズグズとなり、風邪かー?  土曜は喉が痛くなるが、熱は37度で大した事はなかった。 ところが日曜の夜明け前に、お腹の張りと激痛で何度も起き、熱を測ると39度。 声は出ないし、咳をすると喉の血が混じってた (><)

 便秘薬のコーラックと消化剤、お腹の張りを抑えるガスピタンを投入。 コーラックの説明書を読むと、一緒に消化剤を飲むと腹痛になるって (;;)

 市販薬が全く効かず、日曜の当番病院へ電話すると8:00からやっているという。 混んでいるはずが、何故か?!空いていて直ぐに診察を受け、急激に熱が上がったからインフル?。。。 検査結果は陰性でした (^^)
 病院の薬が効いたのか、昼前には熱が38度に下がり、お腹の張りと痛みは無くなり、かなり楽になる。

 月曜朝には37度に下がったが、喉はまだ痛く声が出ないため会社を休む。 今シーズンはこれで2回目、多い。 今回の風邪は短かったが酷かった (;;)  原因が思い浮かばない。。。

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
Commented by ma at 2012-03-08 22:06 x
大変でしたね。般若湯を飲んで寝たほうがいいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2012-03-05 13:32 | 病気 | Trackback | Comments(1)

by takatakabike2