4/15(日) 富士川往復

 今日は薄曇りだが陽射しがあって暖かい。 来週の浜名湖一周のために50kmほど走ることに、朝のEnglish時間も終わったし。  挨拶が飽きるほど沢山の自転車海苔にすれ違う。行きは追い風で30km/h超え (^^)、 帰りは向い風で20km/h (;;)

 あー! やっと暖かくなって長い冬眠から脱出できた ♪♪ 
c0133096_20311518.jpg

 海抜17mだったら大丈夫かな?! でも低い所は13mしかなくて危ない
c0133096_20313261.jpg

 奈良時代の歌人 山部赤人作 「田子の浦ゆうち出でてみれば真白にそ富士の高嶺に雪は降りける」 の碑が旧フェリー乗り場から 「ふじのくに田子の浦みなと公園」 へ移されていた。
 生憎、富士山は雲の中
c0133096_20313838.jpg

 ここは景色も素晴らしい、沼津アルプスが見える (^^)
c0133096_20315931.jpg

 富士川河口では、エンジン付きの 「パラモーター」 がいつものように舞っていた。
c0133096_20321072.jpg
 
人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
Commented by mh at 2012-04-15 21:20 x
「ふじのくに田子の浦みなと公園」はどこにあるのかな?歌碑の石板いいですね。
by takatakabike2 | 2012-04-15 20:51 | 自転車 | Comments(1)