4/21(土) 狩野川遡行 (修善寺)ツーリング

 今日の天気予報は曇り、でも最高気温が19℃なので、ウインドブレーカーは持たず身軽に出発。 7:00海岸に集合。 S1、S2さんはここまで20km自走! ご苦労さん。
c0133096_945289.jpg

 風は無く自転車日和 ♪♪  柿田川は全て湧水、豊富です。
c0133096_920279.jpg

 鹿の親子か!!! 初めて狩野川の河原で鹿を見た。近所の方に聞くと、3年前ぐらいからこの辺りに暮らしている模様、一匹はびっこを引いていて野良犬に噛みつかれたらしい。
c0133096_9255946.jpg

 走り出すと意外に、向い風で気温が低く寒い (;;) 置いてきたウインドブレーカーが恋しい (^^;)  河原の菜の花が綺麗です。
c0133096_9223546.jpg

 修善寺の赤橋手前で、土手の遅咲きの桜並木が綺麗でした。 風があって桜吹雪状態。
c0133096_932413.jpg

 唯一の登りを越すと修禅寺はお祭りか。。。 屋台を組上げていた。
c0133096_9331328.jpg
c0133096_9334760.jpg

 何でしょう。 ネットで由来を調べよう!
c0133096_9344437.jpg

 帰りは途中から、晴れ間が出て暖かい。
c0133096_2223796.jpg

 クリックで拡大。
c0133096_9372336.jpg

 予定通り、昼時間前の11:30に港に到着。 でも昼前なのに大変な混雑、S1氏がお勧めの小さな店 「にし与」 に入る。 1050円の魚河岸定食はアジフライ・白身フライ・いかフライ・刺身・シジミ味噌汁で大満足。 この店は自転車海苔の御用達らしい。
c0133096_9411898.jpg

c0133096_1051176.jpg 昨年6月の狩野川ツーリングは木金休みだったので、「魚河岸丸天」 の丸天丼を食べれました、これで1575円!!
 一日50食限定だから、土日は無理。


 今日は行きは寒く、帰りは暖かで、狩野川と菜の花が綺麗な65kmでした。  久々のツーリングで結構体に効きました。

 風邪気味が、今日の寒さで悪化。 薬飲んで19:00寝る (;;)
 晴れて汗をかけば治っていたかも。。。
Commented by ma at 2012-04-22 17:18 x
定食旨そうですね。浜名湖は行かなかったですね。
Commented by takatakabike2 at 2012-04-22 18:29
美味かったです。
SUさんは御飯おかわり! 流石に若い、おかわりの言葉は懐かしいなぁ!
先週、久々にプールへ行って、またまた風邪引いた為、遠くへは行けませんでした。 
まだ頭が重い、首肩コリは酷いし、本当に風邪かぁ?!。。。  勤務時間は短いが意外と、ストレス溜まっているかも。
Commented by まこまこ at 2012-04-22 19:02 x
土曜は風があったけど、大丈夫でしたか?1050円でお得な「にし与」ですね。カウンターの店かな~以前ローダーに聞いたことあるような。。
Commented by takatakabike2 at 2012-04-22 21:02
風邪引きましたよ
(;;) 汗をかきたかったー
カウンターあり席もあり、休みの日は自転車がずらーと並ぶってSさんが言ってましたが、当日は私達だけでした。 隣の店の壁に自転車を立てかけると怒られるよ!

by takatakabike2 | 2012-04-21 18:56 | 自転車 | Comments(4)