4/27(金) 1日目 移動

 8:00に出て、18:00 やっと草津のホテルに着いた。 でも渋滞が無く、快適な三重の海津温泉に入って疲労なし。 

 ネットで見たら、新東名の駿河沼津SAに入るため3kmも並んでいたが、中西部は空いてるね。 三ヶ日で東名に合流すると、東名は新東名の10倍以上混んでる!!

 話が違う。。。  
西部は新東名の三ヶ日から東名へ戻るのにかなり距離があるから、営業車は使わないのだろう。 
c0133096_1946297.jpg
c0133096_19451266.jpg

 伊勢湾岸道路は巨大な橋がいくつも
c0133096_1947430.jpg

 ナガシマ・スパーランド  木製のジェットコースターが有名だよね
c0133096_19473187.jpg

 途中、三重の「海津温泉」で、まったり2時間も過ごす。 平日なので空いてる (^^) 
ここは、鉄分が多いのか?褐色の源泉かけ流しの温泉で、サウナ、水風呂、露天風呂、内風呂、ジャグジーと、一通りあって、なんと500円。 

 この辺りは温泉が沢山あるので安い (^^)
c0133096_1858490.jpg

 今日は8:00に出て、清水ICから新東名~伊勢湾岸道路の湾岸桑名ICで下り、海津で温泉、一般道を関ヶ原まで。 名神の前原IC~栗東IC経由で18:00に草津第一ホテルに到着。
 ガソリンスタンドの情報では、三重から421号線を通れば早く着いたみたい。 去年トンネルが完成した模様。

 朝夕のETC通勤割引は、しっかり使いました ♪♪  ~草津第一ホテルにて
by takatakabike2 | 2012-04-27 19:47 | 自転車 | Comments(0)