5/20(日) 久しぶりに薩埵峠

 9時ごろから雲が薄くなり暖かくなって来たので、薩埵峠を往復して来ました。 晴天になると暑くて走れないけど、今日は寒くもなく暑くもなく爽やかでした (^^) 

 10:20出発、走りだしは富士川までのつもりが。。。 脚の調子もいいし、薄曇りで走り易いので、久々に薩埵峠まで行くことにした。 記憶を辿ると3年ぶり (^^;) 

 12:30到着。 関東地方のナンバー車で狭い駐車場は一杯、ハイカーの方も結構いました。 富士山もやっと雲から少し顔を出していた。
c0133096_2012612.jpg

 帰りは 「スマル亭」 で昼飯。 最近来ないうちに新メニューが増えてた。 新メニューの「桜えび唐揚げそば」 の大盛り+生卵+お稲荷さん2ヶ を注文。 ちょっと酒のつまみを食べている感じで、いつもの「桜えびむき天ぷらそば」 にしとけば良かったかな。
 まだ2時間走るのに、大盛りも余計だった (^^;)

 15:20帰宅。 走行距離:82km、5時間。 

 今日は楽ちんだったけど、最後の20kmから向い風になって少々きつかった (;;)     

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-05-20 20:01 | 自転車 | Comments(0)