6/2(土) 浜名湖一周 70km

6月になりました! 今年もあと半分。 早いですねー

今日は浜名湖へ行って来ました。 ここ2年間は4月に行ってましたが、今日は梅雨前の薄曇りの中、暑くもなく! 寒くもなく! 風も無く! こんなに快適な走りは久しぶりでした (^^)/  満足満足

 
7:30 O氏宅を出発。 行きは東名、帰りは新東名、新東名は広くてカーブが少なく走り易い (^^

9:30 舘山寺(動物園)の駐車場に到着。 9:50 スタート いつもの様に左回り。

 細江大橋に向かって、快調
c0133096_19315691.jpg

 寸座のリゾートマンション通り
c0133096_19322358.jpg

 猪鼻湖手前の礫島を通過。  湖の所々で潮干狩りをやってました。 バケツを見るとアサリ?が一杯でした。
c0133096_19332292.jpg

 昼飯は「うなぎ」が高騰しているので、鷲頭駅の近くの「台湾料理」で、ランチメニューの「レバニラ+台湾ラーメン」。 出てきたら、ビックリのボリューム、食べても、結構美味い (^^) 
 これで¥700円は安い! 厨房から台湾語?中国語?が飛び交うお店でした。
c0133096_19481883.jpg

 食べた後は満腹でスピードが出ず (^^;)  やっと 「新居の関所」
c0133096_19514977.jpg

 浜名湖大橋はいつも強い向かい風で苦しめられますが、今日は風が無い (@@ ラッキー!
c0133096_20114522.jpg

 14:30 舘山寺に帰って来ました。 こんないい日なのに自転車海苔が少なかった 何故。。。
c0133096_20144074.jpg

 4時間半 70km 薄曇りでも日焼けはするんですね (;;)  今日は珍しく楽ちんでした。 5月に琵琶湖 150km、薩埵峠 82km と走り込んだからかな。。。

 帰宅して体脂肪を測ったら、1週間前の24.2%→20.8%! でも直ぐに戻る (;;) 

 Oさん、日々のお疲れのところ、今日は御苦労様でした。 

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
Commented by ma at 2012-06-03 09:37 x
浜名湖もそうですか?最近街でも自転車海苔が少なくなったような気がします。???自分のアクティビティが落ちた?
Commented by takatakabike2 at 2012-06-03 19:06
少なく
なった事はないでしょう。 たまたまだと思います。
 ところで、先週研修で、「東京ビッグサイト」へ行って来ましたが、新橋からタイヤの車両で自動運転の「ゆりかもめ」に乗りましたが、海岸線を走って海から東京タワー、スカイツリー、ゲートブリッジ、東京埠頭、高層ビル群が綺麗に見えるし、何より東京で海と青空がこんなに綺麗に見えるとは。
 ブラタモリにいいかも。
Commented by まこまこ at 2012-06-05 22:43 x
いやー、自分は疲れました。風はなく絶好のロード日和でしたが、先週は、厚木を1日で2往復したり大変だったもんで。。汗
Oさんは、着実に体力を回復していますね。凄い!
Commented by takatakabike2 at 2012-06-08 20:52
今度はGo West
しますか?! 夕方まで西へ走って帰りは輪行で帰宅する。 どこまで行けるかな。。。
by takatakabike2 | 2012-06-02 19:55 | 自転車 | Comments(4)