8/12(日) 天気予報どうなの!?

 天気予報は雨のはずだったが、朝から晴天!  夏山はお盆休みの天気予報が雨模様だったので、お盆明けから行く計画に変更したが、天候が不安定で予定が立てられない (@@

c0133096_19592156.jpg 山小屋のライブカメラ映像も、穂高、槍、薬師、立山は予報に反して晴れてた (^^;)

 最新の予報では、日本海側に停滞前線が発生し、富山は今後1週間は雨模様。
 長野、岐阜はお盆明けからまあまあの天気なので、剣、立山はあきらめて中南部に変更するかな。

 天気がいいので、夏山のトレーニング兼ねて、連荘で近所の山ランへ。 今日は青空、入道雲、蝉の大合唱と、これが夏だ! という中を走って来た。

 そう言えば、昨日は イノシシの 「ウリ坊」 が横切った。 遭遇したのは6年振りかな、写真は間に合わず (><)
c0133096_19243813.jpg
c0133096_19253490.jpg

 何回かセミを素手で捕まえようとしたが残念。  熱中症?!のバッタは捕まえた (^^;)
c0133096_1925910.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
by takatakabike2 | 2012-08-12 19:36 | ランニング | Comments(0)