人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山to バイクto Qoo の楽園

山登りとロードバイクを徒然に・・・

9/1(土) 自転車イベントの季節

 今年も自転車イベントの季節がやってきました!!  もう3,4回も参加すると結構飽きるけど。。。 毎年参加してしまう (^^;)

 最初は9/23(日)の 「第7回 天竜サイクルツーリズム 84km
 次は10/21(日)の 「第8回 渥美半島ぐる輪サイクリング 90km」    クリックで拡大
※今年は蔵王山を越えた後の半島横断山越えが海岸の平地コースに変わっていました。
9/1(土) 自転車イベントの季節_c0133096_10164961.jpg

 8月はビールを飲んでむちゃ食いして、体重が1kgちょっと増えた。 たかが1㎏強だけど。。。  山ランには堪える (><)
 下界では蝉の声がほとんど聞こえなくなりましたが、どっこい山ではまだまだ夏、蝉の天国でした。  空には夕立になりそうな雲が  (この後、予想通り18:00頃に夕立でした)
9/1(土) 自転車イベントの季節_c0133096_18584930.jpg

9/1(土) 自転車イベントの季節_c0133096_1858536.jpg 東京から帰省中の姪っ子がウナギを食べたい。というので、伏見の「うな繁」 へ行って来ました。
 今年はウナギが高騰していますが、ここは資源保護と同時に販売価格を抑えるため、シラスウナギが豊漁になるまで、通常の1.5倍に育てたものを使用し 「1匹で1.5人前」 にして、提供している。  うな重 ¥2.38k

 ところで、富士山の山小屋営業最後の昨日、会社の同僚が22:00から登って今朝、山頂で御来光を見るという計画でしたが、下界では22:00頃に猛烈な雨が降った。  登ったかな?? 今朝は富士山が綺麗に見えたので、登っていれば御来光はバッチリだったと思うが。。。

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
名前
URL
削除用パスワード
by takatakabike2 | 2012-09-01 19:52 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

by takatakabike2