9/9(日) 安倍川遡行ツーリング

 Oさん、Hさんと、安倍川を用宗港~六朗木まで、往復85km、累積標高差600mを走って来ました。 今日は曇り晴れの天気予報に反して、一日中猛暑でした。 最高気温は33℃だったでしょうか

 復路の途中、一名が軽い熱中症とハンガーノック?! 橋脚の日陰で休憩しながら、修行の様なツーリングだった (^^;)

  7:15 広野海浜公園 - 10:50 六朗木 11:10 - 14:00 広野海浜公園  コース

 朝は風があって最高のツーリング日和だったが。。。 富士山と風力発電機
c0133096_19282858.jpg

 旧東海道沿いにある元祖、安倍川餅のお店だそうです。 
c0133096_20343596.jpg

 安倍川の広い河川敷は河口から20kmも続く。 堤防の自転車道路もナイスです ♪♪
c0133096_20371920.jpg

 新東名の勇姿が見えてきた (@@   ここで、2年振りに、パンク! でもボンベで簡単 (^^)
c0133096_1921099.jpg

 里を離れ山の中に分け入る。 ここはまだ蝉の大合唱!   このコースは静岡のローディーのメッカだから、数多くの自転車海苔に会う。
 途中のちっちゃな道の駅?で、「わさびソフトクリーム」と、「できたての柏餅」は美味かった。 結構、賑わってました。
c0133096_2014320.jpg

 登りは勾配4%弱なので、そんなに厳しくないはずが。。。  追い越すローディーから、ガンバ! って、そんなに苦しそうな顔してました?! (^^;)
c0133096_20155881.jpg

梅が島の手前、六郎木がゴール。 強い日差しの中で記念撮影 (^^;)
c0133096_2041577.jpg

 山の下りは、気温が30℃を下回り28℃、爽快な走りでした。
c0133096_19485038.jpg

 里に出ると、むっとした暑さにまいった (><)  でも一日中、いい天気、いい景色 ♪♪
c0133096_1982050.jpg
c0133096_19521668.jpg

 Oさん、Hさん、御苦労様でした。 また宜しく  (^^)/

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
Commented by まこまこ at 2012-09-09 21:44 x
厳しい荒行でしたね。汗
天竜までには、もっと涼しくなってくれることを願ってます。じゃないと、あの最初の山はパスかな。笑
Commented by takatakabike2 at 2012-09-10 20:54
そう、
修行を超えて、荒行でした。 10月の渥美は涼しいけど、さ来週の天竜は暑いでしょう。 今年最後の夏をしっかり走りましょう (^^)/
Commented by mh at 2012-09-14 17:40 x
それでも景色でリフレッシュしました。膝をやられたのでしばらく温泉治療かな。
Commented by takatakabike2 at 2012-09-15 00:01
金曜17:40って!?
今日は年休でしたか? こちらも古傷の膝が痛くなった1週間。 3連休は雨予報でしたが、直近の予報では晴れそうなので、中央アルプスを日帰り弾丸登山しようかと思うが、膝がイマイチ (><)
by takatakabike2 | 2012-09-09 19:18 | 自転車 | Comments(4)