12/29(土) ”日本平” へ走り納め

ラッキーなことに、天気予報の ”雨のち曇り” が ”晴れのち曇り” になって、暖かな走り納めになりました ♪♪  走行距離65㎞

今日は初めて、GPS GARMIN eTrex20j を付けて走ってみました。 まだ使いこなせていないので、今日のルートは入れてません (^^;)
c0133096_8132456.jpg

9:00 富士川の河原をOさん、Yさんと3人で出発。

富士山は残念ながら雲の中でしたが、愛鷹山は連山見通せました。 路面は夜明け前までの雨で濡れていますが直ぐに乾くでしょう。
c0133096_20102194.jpg

エスパルスプラザで一服、風もなく穏やかです。 津波が来たら観覧車が避難場所かな。。。
c0133096_2012525.jpg
c0133096_20124746.jpg

日本平の登りは去年の年末より楽に登れた! と思ったら、去年と同じ25分かかってた (^^;)  でも、一番のショックは途中、ノーヘルの普通ーのおじさんに抜かれた (+_+)

暑くて、標高308mの山頂で汗かいた上着を乾かす (@@   Hさんとここで合流です
c0133096_20193137.jpg

毎年恒例の ”抹茶たい焼き”  今日の鯛は、口がでかい、人食いジョーズか (^^;)
c0133096_20212236.jpg

これも恒例の ”日本観光地百選首位當選 日本平” の石碑の前で記念撮影。 今年は残念ながら富士山が雲で見えません。
c0133096_20275732.jpg

帰りは写真を撮りながら下る。
c0133096_20365473.jpg
c0133096_20372591.jpg

昼は、すかいらーくGrの格安イタリアン ”グラッチェガーデンズ ” 正午ちょうどに入店したので、待たされるか?と思いましたがタイミング良く座れました。
¥1150のセットメニュー+ドリンクバーは、3セットを各々6種類の中から選べて、新鮮 ♪♪
c0133096_20491285.jpg

13:00発 復路はいつもの様に、つらい向い風でした (><)  14:30 富士川に到着。 

寒さ対策でズボン下や、腹巻(+_+) してきましたが、寒さはそれほどでもなく、着過ぎて汗をかきながらの走りでした (^^)  

Oさん、Yさん、Hさん、今日は御苦労様でした。
次は、正月五日に初走り(初詣)、場所は三浦半島一周。 風がない穏やかな正月五日になってほしい ♪♪

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しくです。
Commented by まこまこ at 2012-12-30 19:24 x
厳寒ロードを予想していたら拍子抜けしちゃいましたね。まあ、ラッキーということでしょう。鯛焼で何を写真とっているのか?と思ったら、人食い鯛焼の写真だったんだ。。汗
Commented by takatakabike2 at 2012-12-30 22:25
そう,見えますよね。
でも、偶然です (^^;)  今日はGPSを勉強して終わりました。 色々できけど多分、使わないな。 使うのはルートラボで作成したコースをコピー保存して、案内なしのナビにする事ぐらいかな。
by takatakabike2 | 2012-12-30 18:14 | 自転車 | Comments(2)