6/29(土) 興津川ツーリング (新東名清水JCT経由)

c0133096_174012100.jpg今日のツーリングは天気予報通り、午前中は梅雨の晴れ間となって暑かった! でも、興津川を遡ると寒いくらいでした。 
天気に恵まれ良かったです (^^

距離:60km、累積標高:600m、コース

Yさん、Oさん、Hさん
  お疲れ様でした。 また宜しく!

==================

8:50 清水「スウェン」をスタート、初めての75号線を北上。 新東名辺りが一回目の標高300mの峠越えになる。
右に見えるのは旧東名と新東名を結ぶ連絡道路。 陽射しが強く暑い!
c0133096_1718441.jpg

旧東名清水と新東名とのジャンクションはいくつもの道路が交差している。
c0133096_17202287.jpg
c0133096_17203689.jpg

峠の辺りに、「吉原」という村落が。 この道は昔からの街道かしら?
近くに、豪快な滝 「重郎の滝 があるようです。 
c0133096_17221025.jpg

10:00 興津川に合流。 ここからまた、標高350mを登る。
c0133096_1722107.jpg

11:15 興津川上流の砂防ダムに到着。
ここまで来ると曇り空になってしまい、滝と渓流からの風は寒いくらい。下界とは別天地 (^^)/
でも、恒例の初泳ぎはできませんでした (><)
c0133096_1728465.jpg
c0133096_1729167.jpg

最後はデニーズで13:00昼食、2時間ほどダベって15:00解散。

c0133096_19104087.jpg今年初の暑さの中のツーリングだったので、腿と腕だけ日焼けしてしまいました。

更に、暑さ疲労も加わって夜は早目にダウン。 次の日の日曜は体調不良で午後から寝込む。
水分補給が足りなかったかな。便秘気味になってお腹が張って張って (><)  

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2013-06-30 17:35 | 自転車 | Comments(0)