7/15(月) ゆったり三連休

太平洋側は連日の晴れ曇りで猛暑日が続いていますが、日本海側は梅雨前線が停滞して雨模様。 今度の土曜の日帰り白馬三山登山が心配です。 

昨日、今日は夏山に備えて脚力アップと暑さに慣れるため、午前中に近所の山ランへ。 とは言っても御無沙汰だったので、速歩とラン織り交ぜ (^^;

昨日は登って行くと、モヤが無くて珍しく世界文化遺産の富士山がくっきり見えました。
今年の富士登山は大変な混雑になる模様。 なので、標高差2300mの御殿場口から登る計画でしたがメンバーの都合で一旦保留。 残念。

蝉の初鳴きは一週間前の 「アブラゼミ」 一匹。 昨日今日はかなり増えてきて、来週は大合唱になるな。 夏本番だね! 
c0133096_8202223.jpg

岩を割って生えてる ”根性の木”   誰かが鳥居を立てたね。 拝みます?!
c0133096_1884625.jpg

我が家の庭のキンカンに、”蝉の抜け殻” この狭い庭の地中に7年間住んでいたんだ。 
c0133096_18162582.jpg

午後は10回目のクロールレッスン。 
いろいろコツがあって、一つ一つ体に覚え込ませるのが大変です (^^;  水中ビデオを撮ってもらい、欠点が良く分かりました。 熱心なトレーナーさんに感謝!

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
Commented by ma at 2013-07-16 21:09 x
Pクロールは改善されたんですね。熱心なトレーナーさんがいればやる気でますね。
Commented by takatakabike2 at 2013-07-17 21:00
熱心なので、ちょっと
キツイ! 前回は脚の脛の筋肉が攣ってしまい5分ほど休憩をもらいました (^^;
おばちゃん2人は元気なので、恥かしい。
清水にもホリデーが来年春にオープンするので、入会してみては。。。
by takatakabike2 | 2013-07-15 17:10 | ランニング | Comments(2)