8/12(月) 夏山

今日はメガネレンズのコーティングが剥がれて見にくかったので、メガネ屋でレンズだけ新品にする予定でした。 ついでに250円で「耳のつるカバー」も新品に替えてもらったが、店員がフレームを折ってしまった!
そんな訳で、新品の流行りのフレームが無料で手に入りました(同じものは製造中止でした)。 折れたフレームは気に入っていたので、運が悪かったのか良かったのか。。。

海水浴の日焼けのヒリヒリがやっと収まり、明日は「薬師岳の登山口 折立」へ出発できそう。

登山口は昨年と一緒ですが昨年は天気が悪く「薬師岳日帰り」でした。 今年は晴天続きなので3泊4日の計画にしました。

1日目 : 折立~太郎平~薬師小屋 7h
 2日目 : ~薬師岳~スゴ乗越~越中沢岳~五色ヶ原山荘 9h40
 3日目 : ~ザラ峠~立山~別山~雷鳥荘 8h10
 4日目 : ~室堂 0.5h  室堂ターミナル=立山駅=有峰口駅=折立

5年前に剣岳を追加して5日で縦走しました。 この山脈は立山まで下山のエスケープルートがありません。

山深い大きな山脈を縦走するので、ダイナミックな景色が待っています (^^

3日目 獅子岳から、歩いてきた五色ヶ原、薬師岳、遠くに雲の平、黒部五郎岳、笠ヶ岳

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
by takatakabike2 | 2013-08-12 18:29 | 登山 | Comments(0)