10/6(日) 富士山の絵画展ツーリング 68km

c0133096_20275457.jpg今日は秋晴れ?夏晴れ?の中、久能海岸を走って静岡県立美術館へ行ってきました。 世界遺産登録記念 「富士山の絵画」 展が開催中。

 コース  走行距離 68km 

真夏の様な暑さでしたが、風が涼しく絶好のツーリング日和でした (^^

 Oさん、お疲れ様でした。 次は、渥美半島で!

富士川河口7:30-久能街道-10:00県立美術館11:00-11:20ランチ12:00-13:20 GOAL

========================

富士山は雲に隠れているが、これから行く西は晴天の模様。 暑くなりそう。
c0133096_1922786.jpg

興津川を渡る頃には、雲一つない晴天となる。 追い風で楽ちん
c0133096_19283171.jpg

久能街道の太平洋自転車道  路面はまあまあ走り易い
c0133096_1930565.jpg

大崩海岸と安倍川の風力発電が見える
c0133096_19321855.jpg

富士山の絵画展
c0133096_19341579.jpg

帰りは、秋だというのに夏のような暑さと、向い風 (^^;
c0133096_1937889.jpg
c0133096_194036.jpg

富士川河口に戻ると、静岡上空に浮かんでいた 「メットライフ アリコ」 が着陸してました。 飛行船は自転車より速いということだね (^^;  

まだ日本縦断してたんだ。何周するんだろう?! 車は着陸の目印として並べたのかな?
c0133096_19443218.jpg

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
Commented by Y3 at 2013-10-06 22:18 x
暑い中お疲れさま、私は大井川マラソンに向けてランニングだけど暑くて大変です。
Commented by takatakabike2 at 2013-10-07 21:53
日曜は、
暑かったですね。10月だというのに!温暖化でしょうか。 自転車は風が涼しくて汗だくにはなりませんでしたが、ランは厳しいですね。 大井川、頑張って下さい。
Commented by at 2013-10-12 09:08 x
Oさん、お疲れ様でした。天気も良くてよかったですね。
Yさんも、練習30kmランニングとはすごい!自分は10km走ると足ががくがくです。汗
Commented by takatakabike2 at 2013-10-13 17:29
来週の、
「渥美半島ぐる輪91km」も宜しくです。 台風26号は水曜日に通過予定なので、日曜は大丈夫ですね。
駐車場は昨年と同じ、ちょっと離れた第二でした。

ランはキウイ10kmの足切り時間、7.2kmで50分はまだクリアーしていない (^^;
by takatakabike2 | 2013-10-06 20:05 | 自転車 | Comments(4)