3/22(土) 浜名湖一周ツーリング 74km

c0133096_13140926.jpg2年ぶりに浜名湖一周してきました。

コースは明日開催される2000人参加の自転車イベント「ぐるっと浜名湖ツーリズム」とほぼ同じコース74km。

昨日は強風注意報が出て心配しましたが、向かい風・追い風・微風と変化があって許容範囲だったし、天気も最後まで日本晴れの最高な「早春走り」でした。

Oさん、Yさん、お疲れ様でした。 
次回は4月後半に恒例の富士四湖ツーリングです。

       9:20 Sart - 5時間 ー 14:30 Goal

今回は navi が大活躍でした。 山用に買ったけど自転車の方が使うな
c0133096_21572851.jpg

=====================

朝6:00 O氏の新型エクストレイル屋根に自転車を載せて、かなり目立つ。 走りは安全装備オプションのレーンはずし居眠り警告や衝突回避が装着され頼もしい。

SAで朝飯をがっつり食べ、9:00にガーデンパークへ到着するが閉鎖中 <`ヘ´>  それで、弁天島方面の橋の無料パーキングに停め、9:20スタート 
c0133096_11583642.jpg

湖北への道は風向きが北西のため強烈な向かい風!! 湖面も白波が (@@
c0133096_12021443.jpg

30分で舘山寺に到着
c0133096_12033880.jpg

湖北に来ると、風も湖面もぐっと穏やかに (^^
c0133096_12063029.jpg

11:00 リゾート地の寸座は、リゾートマンションが林立。 景色がいいので一服
c0133096_12361065.jpg


暖かくなり調子が出てきた。 尾奈駅を右折してここから標高差100mの山登り! ジムで筋トレしてもなかなか効果が出ない (^^;

c0133096_12441515.jpg
c0133096_12443426.jpg

この後、レストラン「さわやか」へ入るも、連休のためか待ち客で満杯! そのあと入りやすい食堂がなくて、そのままゴール (^^;  14:30

c0133096_17242178.jpg帰り道、病で半年休職していたH氏が3月から復帰したので自宅に寄る。

医師からの食事・運動制限はないので、これからゆっくりと体調をリハビリして自転車復活なるか。

ブログで見た生後2か月の芝と甲斐のミックス犬「カイ」と遊んでから帰る。


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく


Commented by まこまこ at 2014-03-23 15:03 x
おつかれさまでした。天気最高でよかったですね!
日本平マラソンの通知は帰ったら届いていました。
練習しないと・・汗
Commented by takatakabike2 at 2014-03-23 17:34
こっちも,
届いてました。 あと2週間、練習を頑張りましょう。 
当日は車を出しますので草薙まで一緒に行きませんか。
by takatakabike2 | 2014-03-22 22:20 | 自転車 | Comments(2)