4/6(日) 日本平マラソン 10km 桜咲く日本晴れ

c0133096_19415246.jpg今日は日本平マラソン 10km(標高差190m)に参戦して来ました。

昨日の寒い風がウソのような暖かい最高の天気で、コース脇に咲く桜も満開だった (^^)/  

タイムは平均傾斜5%の登りと下りですがキウイ 10km と、ほぼ同じ。 1時間1分37秒

Oさん、お疲れ様でした。 また、走りましょう!

======================

自宅を6:00出、道路は空いていて臨時駐車場に6:45到着。 まだ駐車場は1/3の入り。

7:00 近くの「ガスト」で朝食と時間調整。手頃な値段で新聞読んでゆったり過ごす。 8:30受付、6000人は参加するようで賑やかな大会です。
c0133096_20040615.jpg

競技場では準備体操が始まって。
c0133096_20080993.jpg

9:20 23.5kmのSTART 
c0133096_20104967.jpg

ゆっくり10kmの列に並ぶ。かなり後ろから9:35 START
c0133096_20172901.jpg

10分も走ると登りが始まる。 桜並木が綺麗だ
c0133096_20200681.jpg
c0133096_20210730.jpg

30分も登って行くと、皆さんペースが遅れてきたので、どんどん抜いて行く (^^

5km走ってUターン、ここから下り坂。 でも脚が進まない。 脚力なくなって今度はどんどん抜かれて (@@
c0133096_20212639.jpg

陸上競技場に帰って来てトラックを周回すると、なんか競技者になったような気分。 気持ちがいいね (^^

1時間1分39秒 GOAL!!

「ドラエもん」と登りは一緒に走ったが、下りで抜かれました (@@
ドラエもんの話を聞いていると、昨年まではハーフを走っていたが、今年は着ぐるみなので10kmにしたって。 どおりで速いはずだ。

頭のかぶりは網になっていたけど、相当暑かっただろうな。 お疲れ様!
c0133096_20495542.jpg

パチンコのCMやエアコン?CMのキャラクター着ぐるみも
c0133096_20530172.jpg

完走証
c0133096_22174419.jpg


登りがあると 「抜きつ抜かれつ」で面白い。 

天気が良くて桜も満開で最高な10km走だった (^^)/

人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく
Commented by ma at 2014-04-07 20:58 x
完走おめでとうございます。カメラもってよく走ったね。来年はハーフですか。
Commented by takatakabike2 at 2014-04-08 21:03
ハーフ,御疲れ様
後半の下りで左腿の後ろを痛めたようで、昨日今日は階段の下りが辛い (><)  登山では下りで、腿の前が筋肉痛になるが!?
トラックを走るのは気持ちがいいね。 
静岡だからキウイより場所も人も、あか抜けている。
by takatakabike2 | 2014-04-06 19:20 | ランニング | Comments(2)