4/19(土) 富士四湖ツーリング(本栖湖-精進湖-西湖-河口湖) 桜満開でした (^^

c0133096_21114353.jpg毎年恒例になった5月連休前の富士四湖ツーリングへ行って来た。 

昨日は雨で天気が心配だったので当日朝、Yahooで 河口湖の天気予報を確認すると、6:00~15:00まで  ”晴れ” というラッキーな天気!

の予定が、結局朝から昼まで曇空 (^^; 

さらに到着間際には雨に降られ、もうすぐ5月だというのに、とっても寒いツーリングでしたが、幸いにも桜が満開でラッキーでした (^^)/

7:00自宅-8:30本栖湖駐車場8:45-本栖湖周回-精進湖周回-西湖-河口湖周回-11:40ファミレス12:20-西湖-精進湖-13:45本栖湖  5時間

Oさん、Yさん、寒い中お疲れ様でした。 次回は5月連休のBBQで!!

コース  68km  累積標高差:445m

==================

本栖湖に到着するまで凄い ”濃霧” でしたが、出発する頃には霧は晴れる。 でも空はどんよりとした曇り。 気温も低く寒い中、本栖湖を周回すると山の谷間の日陰に ”雪” が残ってました。 今年は2月3月に沢山降ったからな。

桜は満開 (^^
c0133096_20134397.jpg

富士山は雲だらけ (><
c0133096_20152101.jpg

精進湖も桜が綺麗だが、これが晴れていればもっと鮮やだけど。。。
c0133096_20165886.jpg

西湖の途中の観光地は、東南アジアの観光客で一杯でしたが、富士山が見えないから残念だね。
c0133096_20220330.jpg

河口湖に来ると、桜桜桜。。。
c0133096_20280972.jpg
c0133096_20251219.jpg
c0133096_20290192.jpg
c0133096_20254801.jpg

復路は冷たい雨に打たれ、下りのスピード出し過ぎた。 気を付けないと。。。

※ちなみに3年前は晴天でした。富士山と桜は青空が一番だね。 来年を期待!
c0133096_00442465.jpg
c0133096_00393307.jpg


人気ブログランキングへ  ←  ポチ宜しく

Commented by mh at 2014-04-22 20:30 x
一番下の 枝垂桜?と富士の写真は構図がいいねえ。すばらしい写真です。ほんと。
Commented by takatakabike2 at 2014-04-22 20:57
よく言われます、(^^;
構図どりが上手いって。。。 というか、天気が良ければ誰でも撮れますよ。
ところで最近、ポタ吉ばっかりですね。BBQに連れて来れば。
by takatakabike2 | 2014-04-19 19:53 | 自転車 | Comments(2)